記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

アルハンブラ宮殿の思い出ネタバレ最終回(第16話)考察!

アルハンブラ宮殿の思い出最終回(第16話)の放送を視聴してあらすじ・ネタバレ・感想考察をまとめています。

アルハンブラ宮殿の思い出最終回(第16話)のあらすじネタバレ!

ソンホがジヌの部屋に入ると、なぜかそこでチャ教授が倒れていました。

イスに座りうなだれているとオ理事から急用だと電話がかかってきます。「実は代表に報告してないことが。教授に言うなと言われて。教授が昨夜、電話でサーバーを開けろと、ゲームテストのために。10分だけサーバーを開けろと言われ、指示通りに。その後、ユ代表から電話が。今日の午前6時から7時までです」と聞かされます。

ジヌはオ理事に電話すると「やり残したことがある」と伝えていたのです。

セジュは「クエスト成功かも。誰かが成功するのを待ってた。誰なんだろう」と呟くとヒジュは「知ってるんじゃなかったの?その人の居場所よ」と聞くものの「知らない」と答えられてしまいます。

そして「誰なの?誰がクエストを?教えて」と聞かれたヒジュは「ユ・ジヌよ。あなたが呼んだでしょ、グラナダに。それでうちに」と答えます。「僕の家に来たの?何があったの?」とさらに聞かれると、ヒジュはジヌとのことを思い出し、涙を流しました。

ジヌは聖堂へ向かうと、天国の鍵を使いバグを削除します。さらに、もう1つバグを削除します。最後にはジョンフンを涙ながらに抱きしめながら、バグを削除しました。

そこにエンマが現れると、ジヌは「全て終わった」と声をかけます。すると「なぜ天国の鍵を持っていったの?」と聞かれ、ジヌは「怖くて、死ぬのが嫌だったんだ」と答えました。それを聞いたエンマに「もう私に任せて」と言われ、ジヌは天国の鍵を返しました。

↓続きは以下のサイトであらすじネタバレ&感想考察していますので、ご覧ください。

>>アルハンブラ宮殿の思い出最終回(第16話)のあらすじネタバレ&感想考察!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?