見出し画像

【アウトプット・マーケティング】

-個人の市場価値を上げる具体的な方法―
「コミュニティ+SNS+note」というセルフ・マーケティング


情報発信する「情報大洪水時代」には、マーケティングにコミュニティ活動+アウトプットを戦略的に組み合わせた「セルフ・マーケティング」が大事になってきました。

スマホ1人1台の時代に、SNSであらゆる人が「興味・関心」事項で繋がる事が出来るようになり、組織にいても「超個人戦」とも言える、スーパーフラットな時代になりつつあります。

あらゆる人・組織が情報発信する「情報大洪水時代」において、より戦略的に「アウトプット+コミュニティ」という統合した「セルフ・マーケティング」をしていく必要が生じてきました。これを「アウトプットマーケティング」と呼びたいと思います。

「アウトプットマーケティング」という新しいカテゴリーを切ることで、既存のマーケティングからの変化を著者の体験を通じて紐解いていきたいと思います。


✓ 「フォロワー数」より「フォロワー質」。「繋がり方」が大事。
✓ 「肩書き社会」から「スキル社会」へ
✓   超個人競争の時代に必須スキル。
✓ 「コミュニティ+情報アウトプット」という自己マーケティングが必要


「なぜ」「どのような経緯で」「何を?」するのが大事なのかを、具体的かつ体系的に理解して、再現可能で、意味のある手引書になればいいなと考えています。

#コミュニティ
#コミュニティマネジメント
#コミュニティマーケティング
#コミュニティデザイン


-個人の市場価値を上げる具体的な方法―
「コミュニティ+SNS+note」をどう使っていくのか。


アウトプットLABでは、この課題をオフライン・ミーティングの前に、まずnoteを通じて皆さんへシェアしたいと思います。

お楽しみに!


#アウトプットLAB
#アウトプットマーケティング

準備中