見出し画像

『あま唄』とは

NHK連続ドラマ小説「あまちゃん」劇中のセリフなどで曲のタイトル名やCDジャケット等は出てきたが実在していなかった曲たち
それをシンガーソングライターの「うるめいわしのあま唄」がドラマの世界観を大事にしつつ何曲か創り上げた
それを『あま唄』と名付けた ※歌ではなく唄

創作した理由を「どうしてもそれらの曲を聴いてみたかった」「あまロスになりとにかく全てが終わるのを認めたくなかった」
伸ばせる枝葉をなんとか伸ばし熱い思いを繋ぎたかったのであろう
本放送終了年の年末から創った曲をYouTubeへアップロードを始める
反応は静かなものであったが本人は達成感を感じている
作詞・作曲・演奏・うた・アレンジ全て
うるめいわしのあま唄による

YouTubeで聴ける作品

ペンフレンドはバンクーバー
宇宙船リメンバー
なぜ出ない君は
地元サンバ

※涙目セプテンバー
※縦笛の天使
※私を湖畔に連れてって

是非聴いていただきたい

※各配信ストアでダウンロード&サブスクも可能

こちらも是非お楽しみいただきたい
本放送終了から10年
まだ熱はあまり冷めていない
むしろ何か始まるのでは?
とも思い始めている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?