見出し画像

#10 一般社団法人oveが提唱するライフセラピーって?

こんにちは。ove事務局の かのはる こと狩野陽香です。
前回の記事では、ove methodとは「身体」「心」「魂」の3つの角度からアプローチするライフセラピーのことであり、このことこそ、oveでしか得られない体験であるとお話ししました。
まだお読み出ない方は、ぜひそちらも合わせてご覧ください!


さて、今回はoveのライフセラピーが具体的にどのようなものなのか、代表の朝井麗華に迫って参ります。




かのはる:oveの提唱するライフセラピーについて詳しく教えてください。


朝井:「人生を整える」ことができるメソッドだとしたら、いろいろなものと融合したいなと考えています。


今までは私一人でやってきたので朝井式の整体メソッドですが、世の中には、さまざまな手技手法の整体師さんやスポーツトレーナーさんがピラティスやフィットネスなど、いろいろな身体を整えるメソッドを提唱しているじゃないですか。

かのはる:いますね。パーソナルトレーナーなどの個人にフォーカスしたものもありますよね。

朝井:うんうん。トレーナー独自のものやトレーニーに合わせた手法などによって、身体を整える方法はたくさんあります。

そこで、

彼らのようなそれぞれの業界で独立して活躍している方々に、ライフセラピーを心の根幹に持っていただいて、施術を提供するようにすることで、たちまちその方のやっているメソッドがライフセラピーに変わる

と信じています。

そして、その方の施術を受けるお客様・関わる方々の人生が整っていくと考えています。

必ずしも私の手技を教えるとか、やってくれというわけではなく、それぞれの特技や特徴、個性を持って、このoveの理念に共感してくれた方々と一緒に、ライフセラピーを主軸に世の中を健康にしていくということを目標に掲げています。

だから、ライフセラピーとはoveに関わる方々がove methodを根幹に持ちながら、個々人や組織、社会に関わっていくというメソッドのことであり、ゆくゆくは多くの方々に浸透させていきたいと考えています。

そのために、まずはアベンジャーズ5人みたいなのものを作ろうと思っています。


かのはる:アベンジャーズですか(笑)麗華さんがトニー・スターク、、?

朝井:そうかな(笑)

実は、oveに関わってくれているチームメンバーのお知り合いで、キラリと光る方々へ既にお声がけをしていて、今続々とライフセラピストの最初の代表五人選抜しております。

本当に素敵な方々が集まって下さっていて、それぞれ手技手法をお持ちのスペシャリストさんたちなのですが、その方々にまずは「ove methodのライフセラピーとは」ということを学んでいただこうと考えています。

そして、彼らがライフセラピストとして施術を提供する場を用意し、世の中の組織団体や企業団体などの一般向けのライフセラピーのコーチングやセミナーなどを通して、ライフセラピーをどんどん世の中に広げていきたいと考えています。


ここまで読んでくださりありがとうございます!
アベンジャーズ5人とはどのような方々なのか気になりますね。
私も早く皆さんにご紹介したいです!

そして、次週はついにヴェールに包まれた他の運営者(アベンジャーズとは別)について明かしていきます:)
とても素敵で面白い方々なので、ぜひお読みください!

更新は毎週木曜日の18時です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?