見出し画像

#09 ove methodってなに?


こんにちは!一般社団法人ove事務局の かのはる こと狩野陽香です。
前回の記事では、oveが他の社会貢献団体との違いを代表の朝井に聴きましたね。

前回の記事はこちら

他の団体とは何か違うぞ、と感じていただけましたでしょうか。

そして今回は、前回登場した〝ove method〟についてさらに詳しく迫ります!


かのはる:ove methodとはどのようなメソッドですか?

朝井:ove methodとはライフセラピーを社会に普及することです。



そもそもoveの目的は「人生を整える」。関わる方全員、ひいては社会を明るく健康に整えたい!をスローガンに立ち上げた団体です。


私は16年間整体師に従事し、人の身体を整えてきた中で、身体だけを診ず、心の面からも整えることが大事だと辿り着きました。

身体と共に心を整えていくと、その人の人生ごと整う。幾人もの人生激変ぶりを見てきて、「身体を使って心を整える」ことが可能なんだと!身体と心を別々に診るのではなく、この地球という三次元の世界に人間として生を受けた意味は、そこにあるのではと。身体という機能的な物体に、心が宿っている意義に着目するのが本質的だと実感しています。



だから、私一人がそれを体現するのではなく、プロジェクトとして、チームメンバーの先々での活動や、団体として〝人生と社会を元気に整える〟ことを主軸に大きなムーブメントを起こしていきたいと考えています。



そこで、ove methodとして打ち出したいのが「ライフセラピー」


人生のセラピー=「人生を整える」。

以前にもお話したけど、心を愛で満たすことが自分を本当の意味で知ることになり、そして自分の周りに実はたくさんの愛が満ちていたという真実に気づくことにもつながると考えています。


かのはる:なるほど。麗華さんはライフセラピストという肩書きもお持ちですよね。

朝井:はい。しかし、oveではより広く深いライフセラピーが受けられます。

整体・エステ・ヨガ・トレーニング・カウンセリングなどそれぞれの業界が独立して身体や心のケアを提供していますが、oveではそれぞれの業界のプロフェッショナルと共に「ライフセラピー」を提供して参ります。すでに各分野の素晴らしいプロフェッショナルが理念に共感し、集まってくれているので、各メンバーは後々紹介して参ります。

お一人お一人がより良い人生を送るために、身体と心、そして魂という3つの角度から人生を整える「ライフセラピー」を提唱・普及することがoveの主軸です。

かのはる:複数の角度からアプローチするのがライフセラピーなのですね!
私もぜひ受けてみたいです!!



ここまで読んでくださりありがとうございます!
ovemethodが提唱するライフセラピーに興味を持っていただけましたか?

今後、ライフセラピーを共創するプロフェッショナルの方々の紹介もして参ります!
本当にすばらしい方ばかりなので、どうぞご期待ください!:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?