2023年 春アニメ 感想2

・推しの子 1話
見る予定はなかったんですが話題になっていたので…。
って、初回90分長すぎでしょ?!!!!!
まーたいつもの萌えオタ向けのアイドルアニメかと思いミリも期待せずに見るとまあまあ面白かったです(言い方
先にあまり好きではなかったシーンを書いておくとアイが刺されて死ぬまでの尺が微妙に長く見てて辛かったところ。
私が幼い頃病気で母を亡くしているのもあって、ああいうシーンは直視しにくいのです。
良かった点はサスペンス的なお話になるとは思っていなかったので凄くびっくりしましたね。
復讐劇になってしまうのかという悲しみはあるものの、芸事に身を寄せるであろう主人公や妹、彼らを取り巻くキャラがどう動いていくのかは気になります。
ただ、犯人に加担した人物探しという一本道を見ていくのなら作品としてのピークは1話なのかもしれないなと思ったりも。
現代劇で一本道のAVGはどうひっくり返しても驚きは増さない気がするので。
90分視聴は流石に疲れましたが、エンタメ効いてたし脚本構成としてはgood

・鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 1話
こちらも初回スペシャル60分!
前半は上弦の鬼の紹介的なね。
無限城の3DCGしゅごいー!なんですけど、別にお城の内部に期待してみているわけではないので引き伸ばし感が相当強かったです。
まあ、おにぎりの描写に何年もかけてる糞ゲーよりかはマシなんでしょうけど。
原作既読なので上弦の鬼に対する真新しさは一切感じず。
猗窩座が童磨の言葉に反応して不快感を表していた伏線はなかなか良かったけど。
後半は刀鍛冶の里をメインに描かれていましたね。
建造物の描かれ方に力がめちゃ入っていて雰囲気出ていたと思いました。
ufoは元々背景美術的な作画は微妙なこと多かったので制作会社として成長したんだなと…。
あ、これ手抜きしてるなと思った作品は「テイルズ オブ ゼスティリア」の背景の街並みです。
次回から戦闘シーン出てくると思うけど、激しいアクションはもっと先になりそうなので暫くは特に感想も出てこないかもです。

・転生貴族の異世界冒険録 1話
家族で見ました。
アニメ見てると以前少し漫画を読んだことあるの思い出して…きた!
一言言いたいのは話の流れめっちゃ早いですねこれw
漫画版はもう少しゆっくりな描写だった気がするけど、アニメはブラッシュアップされており無駄が全くない。
異世界転生アニメが溢れてる昨今、序盤の退屈な説明を端折るのはわかるけど…それにしても早い。
展開のスピードをカットで補うのかと思えばキャラがぬるぬる動いているし、想像以上にお金かかってるアニメかもしれないと別の意味でドキドキしましたです。

・デッドマウント・デスプレイ 1話
ノワールファンタジー!
放送前どんなノワールなのかしらとワクワクしていました。
実際に見てみると確かにドキドキする展開が多く、さすが原作はデュラララ!!の人だなと。
最初勇者が異世界転生したのかと思いながら見ていたんだけど、まさかの屍神殿であなたなの?!と突っ込んじゃいましたw
赤く光る目に騙されたけど、どしてミスリードさせたのかが気になりますね…。
つまり、屍神殿が悪ではなく善寄りの話なのかなぁ…まだ続きを見ないとですがミスリードさせる意味合いとしてはそうなのかなって。
テンポが良く、アクションや演出も悪くなかったし良きですね。
あと、勇者役の声優が草尾さんでかなり興奮しましたw
なんだかイースを思い出すかのようなファンタジー世界ぽかったし。

・山田くんとLv999の恋をする 1話
出オチアニメかなー!w
イケメンと美少女のキャラ設定に話振りすぎてて話そのものが面白くないんですよね。
ネトゲで彼氏取られるなんてありふれた話よくありますし…。
男の子のプロゲーマー設定もFPSでしたっけ、私やったことないから凄さもよくわかんないし。
これなら「ぷそ煮コミ」や「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の方がゲームちゃんとしてたし良かった。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?