見出し画像

転生剣 2話 他、マブラヴ感想

・転生剣 2話
OP曲は岸田教団&THE明星ロケッツでしたね。
岸田教団の曲久しぶりに聴いた気がするけど格好いい✨
映像もアクション多めでピシッとした雰囲気が作品の良さを出していると思いました。

今回はフランと師匠がギルドへ行き冒険者登録する異世界転生アニメではお決まりの流れ。
実技テストの監督官がかなり強そうで戦闘を目で楽しめましたね。
丁寧な作画とは思うんですが、個人的にはもっと中割り増やしてスピード感を演出してもよかったかも?なんて。
最近のアニオタさんは作画少しでも崩れると怒り出しちゃうから難しいのかしら…。

ギルドの受付嬢ネルさんが死ねばいいのにと心の声がもれる展開面白かったんw


・マブラヴ 2期1話

前期(1年前)の続きをナチュラルに始め出したので大半の視聴者はついて来れてない可能性が←
オルタネイティブ4を完成すべく武の元の世界で数式を回収。
これでとりあえずオルタネイティブ5(惑星移住)は回避ですね。
丁寧な話展開とは思うけど間伸びした感じで面白味は…。

OPはJAMプロと栗林みな実が熱唱!
なんだか勢いあって良きですね、懐かしい感じもしましたw


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?