見出し画像

水星の魔女 他雑記

noteや他のサイトで水星の魔女に関して語ってる人多いー!ってワクワクしながら記事読んでいます。
みんなシェイクスピアのテンペストを解説したり、それをガンダムに落とし込むと〜なんて感じかしら?
だけど少し不思議なのが本編の展開やOP演出が似ている「少女革命ウテナ」についてはほとんど触れられていないんですよね…。
生粋のガンダムオタクさん達でもやっぱりウテナは見ていなかったのかも?!なんて思ったりw

私はロボットに全く興味ないしガンダムオタクではないんですが、そのおかげか他のアニメもいろいろ視聴する時間があったんですね。
なのでウテナはテレビ版も見ていたし、映画もお友達と観に行きました🤗
水星の魔女がウテナをどこまでオマージュするのかはわかりませんが、テレビ版の範疇でなら心を閉ざしたスレッタを迎えに強くなったミオリネが"前に進み"成長するのかなぁ?
映画までカバーするなら変形したスレッタをミオリネが操作して未来へ走っていく的な←
ウテナテレビ版ではウテナとアンシーは友達以上恋人未満、映画では少し先を歩んだ雰囲気と言いますか。
水星の魔女は2話時点で百合アニメではないとハッキリわかったので、そのあたりもこれからどうなるのか気になりますね?!

今回はこの辺で(ぺこり


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?