Amazon Kindle版でサンプル音源のコードがない・・・・

以前、AmazonKindleで「Blues Harmonica - Bending & Beyond: The Bending Bible for the 10-Hole Diatonic Harmonica」を購入して、1ページ目にダウンロードサイトのURLしてダウンロードするように記載があったのでHal Leonar社の指定のサイトに行ってみると。16桁のアクセスコード入力するように記載があった。
たしかに、同出版社の紙ベースのものを購入したときにはあった。しかしKindle版にはない・・・本来は写真の赤丸の中に16桁のコードがあるはず。

画像1

Amazonのカスタマーサポートに確認すると「タイトルに音源付とないから対応していません」との回答。紙ベースを購入したときにタイトルにそんな文言なかったのに・・・・しかも、どこにも書いてない。というより説明欄にダウンロードできると書いている。
結局、ダウンロードできないのであればいらないので返却。

で再度、同じ出版社でKindle版で、ほしいものがあったのでサンプルを確認するとない?
amazonのサポートに、また確認。結局、同じ回答で。出版元のホームページのQ&Aページに確認すると前と同じ回答。で今度は「出版社のURLのページに”レシートのE-Mailに記載している”」との記載があったのでカスタマサポートに連絡して、どうなのか確認。
向こうの確認に時間割かれた上に、挙句の果てに、「コードがなくて音源ダウンロードできなきないなら、キャンセルすれば~」見たいな不親切な回答(怒)。頭の中では、「まともな商品扱えよ!!ちゃんと調べろよ!!」となって、怒り心頭。

思いっきりAmazonの対応に、カチンと来たので、勢い半分で、出版元に英語でアクセスコードを質問メール。事情をわかってくれて回答でコードを教えてくれてダウンロードできて、本の中で扱っている曲の内容がわかったたので購入。購入したのが↓。

画像2

本の内容は、短いRIFFを集めたものでなくサンプルは1曲になっている。まだ、はじめの数ページだけだが、簡単な内容から始めているようで、短いRIFFしかないとか、ベンドやオーバーブローしまくりの曲とかも始めはないみたい(先に行けばあるかも?)。なかなか先が楽しみな本です。
持っていても本はないと思う内容です。
コード教えてくれた出版社のHal Leonarのサービスに感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?