磐田山口

スコアレスドロー
山口は、カウンターや前へのロングパスやフィードなどで、速い攻撃を仕掛けてくるチーム。
ポゼッションサッカーのジュビロとは好対照のチーム。
最近の磐田は、カウンターでスペースを突かれて、(先制)点を許すシーンがあった。
それを意識してか、ややラインの位置が下がり目に見えたし、実際、カウンターでやられることもなかった。
ただ、攻めても、山口のラインも狙えるスペースはあまりなかったように見えた。
磐田がドリブルでしかけても、GKとのスペースがあまりなかったから、ドリブルやスルーで抜こうとしても難しそうに見えた。
こういう展開だと、チャンスを見出せたのはセットプレー、だったのかなぁと思う。
お互いに、セカンドチャンスの少ない試合だったと思う。

よろしかったら、サポートをお願い致します。 より楽しく読んで貰えるように頑張ります!