見出し画像

この夏は、あの頃の自分を取り戻す夏にする

社会人になって3ヶ月が経った。

慣れない環境。
慣れない生活。
慣れない仕事。

全てが慣れない日々を過ごし
「心」も「体」も
ひっきりなしに振り回されていた。

そして、
だんだんと周りの目を気にするようになり、
叩かれないように、感情を搾取されないように、
本当の自分を隠すようになっていった。

しかし昨日、
思い思いの人生を生きている
学生や大人の方と話す機会があった。

彼らは、
喋り方や表情はもちろんのこと
価値観や考え、思うことなど
思いっきり自分を表現していた。

そんな彼らの姿を見ていると、
「あれ?あの頃の自分はどこにいった?」
「あの頃の自分はもっと輝いていたよ?」
と心に深く感じた。

そのとき自分は気づいてしまった。

自分はこの3ヶ月間、
社会に揉まれ、常識に揉まれ、

あの頃の自分を見失っていたのだ。

そのことに気づいた自分は、
今年の夏を
『あの頃の自分を取り戻す夏』にしようと思う。

取り戻すために、
「旅」でも「冒険」でも「探検」でも
やりたいと思ってたことをやってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?