見出し画像

『持ちつ』と『持たれつ』

今日は、買い出しにスーパーへ行こう。

何を買おうかなぁ。

何を食べようかなぁ・・・。

ん!?

あまり来ない魚売り場コーナーを見れば、美味しそうなお寿司が売っている!!

一パック、千円。

高いなぁ。

お弁当売り場のお寿司なら、五百円だぞ。

なんでも、知る人ぞ知るみたいなお寿司だ。

でも、美味しそうだ。

お給料出たんだ、奮発しちゃえ!!

買って帰って、家で食べる。

モグモグ。

美味しい!!

流石はパックに『魚屋さんのお寿司』と書いてある。

ネタがトロトロに溶ける食感で本当に美味しい。

買って良かった!!

数日後、口がウズウズする。

(あの、お寿司を食べたくなってきた)

我慢できずに、スーパーへ。

あった!

『魚屋さんのお寿司』!!

もう、値段も関係ないよ!

買っちゃおう!!

やっぱり、美味しい!!

これを、何度も・何年も繰り返したら、店員さんも僕が『魚屋さんのお寿司』が大好きな事を覚えてくれている。

「いつも ご購入、ありがとうございます」

お店の人は、笑顔だった。

僕も笑顔。

味が大好きだからと、店員さんも分かってくれる。

値段以上に、僕を満足させてくれるから。

顔を見たいだけではなく、味もしっかり吟味して納得する。

そして、そこに『愛』があるかだ。

『選手』と『ファン』も、一緒。

選手も『商品』なんだから。

タダでは無いのだ。

持ちつ持たれつ。

近ず離れず。

こういう関係性が、一番健全だと思う。

僕の身近な、共犯関係。

ンムフフフ!!(アントン笑い)

この記事が参加している募集

最近の学び

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?