見出し画像

「自分に戻る」は美人への道


先日書いたこちらの記事と繋がるのですが、

以前から感じていたことなのですが、最近「やっぱり」と確信を持ったことがあって、そのことについて書いてみようと思います。


出会った時の印象がボヤけている人

サポートさせていただいているクライアントさんと、初めてお会いする時(今はほとんどZOOM画面上での出逢いですが)に、その方の顔がぼやけていると感じることがあります。

パッとしない感(失礼な言い方でごめんなさい)、ボヤ〜っとした印象。

そんな時は、発する言葉もボヤ〜っとしているのです。
「う〜ん・・・」とか「無言」とか。

あれ?きれいになった?

ところが、数ヶ月間サポートさせていただくとある時から、「あれ?美人になられましたか?」と感じるようになります。

皆さん、もともと美人さんなのですが、なんというか、
パッとした印象に変わり、輪郭がハッキリされるのです。


自分がハッキリすると美しさの関係


最近もあるクライアントさんに対して、「存在がくっきり、はっきりされたな。」と感じることがありました。

輪郭も、目の開きも、言葉1つ1つもクリアなのです。

その人の存在が確かにそこにいる。存在感があるのです。


「存在感がある!」「印象に残っている!」

そう感じる人って、自分がある人

自分としっかり繋がって、自分の感覚・意見を尊重できている人。

自分としっかり繋がることで存在がハッキリしていきます。

人と自分の境界線がハッキリしてくるのです。

おそらくオーラーもクリアになるのでしょう。

だから、人にも「存在」を印象付けることができる。


自分との対話が増えて、
「私は〜〜〜したい。」と意見がハッキリする。
「自分は今〜〜〜〜と感じている。」と感じていることがクリアになる。


自分について知り、自分とのつながりを取り戻すと、本来の自分に戻り、存在がハッキリしていきます。


あなたらしさが外に出て、人からは、「きれいになった?」と言われるようになるのです。

美人への道は、自分について知り、自分の気持ちや意見を大切にして、「自分を主語にする人生」を取り戻すことから始まります。


自分を取り戻し、本来の輝きを放って生きましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?