見出し画像

「やったことがない」を超えて成長する人生へ


本日(2024年1月20日)、1年間のオンラインサロン「おわまるマインドセレブサロン」が最終回を迎えました(毎週私がLive講座をする学び場)


1年間オンラインサロンを運営するのは初めてでした。

「やりたい」けど「続けられるかな?」

「やりたい」けど「入ってくれる人いるかな?」

という不安や恐れを超えて、14名のメンバーとともに1年間継続することができました!


誰でも「初めて」に取り組むから成長できる


結果的に1年間をやり切ってみて、本当にやってよかった。

1年間だから途中途中ではいろんなことがあって、泣きながらLive講座をしたこともありました。

メンバーの中でもつらいことが起こって、それをサロン内で打ち明けてくれた人たちもいました。

逆に、いいことがあって嬉しい報告をしてくれた人も。みんなで喜び合いました。

「こういう場があったらいいな」とイメージしたものを実際に形にする。

その時、「やったことがないからやらない」を選び続けていると成長はありません。


やったことがないから、やらない。

ではなく、

やったことがないから、やる。

に変えていけば、現実は変わっています。


本当にやりたいことに正直に諦めないで、現実化させていきましょうね。

「やりたい」が出てきた時点でも、もうそれはできるはずのことだから。

今できるところからスタートです。


私も、またチャレンジへ。

2024年2月4日(日)からは、新・オンラインスクールとして次の1年間の再スタートです。

早速継続申し込みをいただいているで、引き続き、良き学び場を作り続けていきます。




恐れや不安を超えて進むための「潜在意識ケア」というテーマでセミナー開催中です。



================

【1月のセミナー案内】



🌟お申し込みはこちらから

==================






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?