見出し画像

諦めたくない想い


いますぐ、すごい自分になろうとしていた。

だから、準備もなく、いきなりジャンプして、そのステージに行こうとしていた。



でも、結局ジャンプだから、すぐに元の場所に落ちてしまう。

いや、ジャンプする前より落ち込んだ。

ジャンプして違う世界を見たから、またその世界を見られる気がして、またジャンプをする。

そんなことを繰り返していた。

変わることに執着していた。




そして、ある時気づいた。


同じパターンを繰り返しているということに。
そして、
その原因に。


いや、薄々分かっていたけど気づかないふりをしていた。
見たくなかったのだ。



その現実を見るしかないところまできて、渋々見た。


そして、泣きながら、

今いる場所が現実だと認めた

そして、これまで同じパターンを繰り返して、自信を完全に失った今ここに在る自分を許した

そして、そのままの私ですでに愛されていることを受け入れた



認めて・許して・受け入れる。


すべての原因が、「今ここの自分を✖️にしていたから」と気づいて、

すべてを◯にする“意識のトレーニング”をスタートさせた。




それが、「◯トレ!」の原点。

そこから、人生後半の生き直しが始まった。



変わる時が来た


あれから私は、大きくジャンプすることをやめ、

この現実の地面に足を置きながら、今できる一歩を積み重ねることにした。

少しずつ世界を広げる感覚で。

その結果、あの頃欲しかった現実が目の前に現れてきた。



じわ〜っとした喜びを感じられる場所。

刺激的な感動・喜びではない。

深く、長く感じられる感動と喜び。

とても幸せな場所。


「ようやく、ここまできたね。」

そのことに大いに◯をつけよう。


繰り返しているパターンの手放しへ


そして、今日3月31日また、古いパターンが続いてることに気づいてしまった。

認めたくなかったパターン。

本当に求めていることより、妥協で選んでいる自分がいた。



そのままの自分に◯をつける。

今ここに◯をつける。

は大事。

それは、未来創造の基盤作り。



その基盤の上に、自分が本当に望んでいる世界を創っていく。

未来創造が始まる。ここから、面白くなる。



未来は「今の私が望んでいる世界」

だから、現状維持とは違う意識使い、エネルギー使い、行動が必要。



理想を明らかにする。
今までとは違う意識に変える。
エネルギーを巡らせ続ける。
具体的な行動をする。


めんどさい。と感じることもある。
それが、現状維持に意識を留めてしまう原因。


本当は欲しいのに、お金を理由に諦めていないか。

本当は望んでいるのに、現状から見て「無理」と思っていないか。



どんな生き方をしても◯。

「今ここが幸せ」と思いながら、今を大切に生きていくのも素晴らしい。



でも、本当は「もっと」を求めている。

それを認めよう。



一生は短い。

肉体があるうちに、この世界にある未知なる可能性を見ていみたい。
体験してみたい。

私が知っている世界なんて、この宇宙の中ではものすごく狭い世界。

「まだまだ、もっともっと見てみたい」

そんなワクワクで、未知なる世界へと進んでいくって、ものすごく幸せな生き方だなと思う。

未来に希望を持ち続けて、生きることができること。

それ自体が幸せなことなんだ。



今日は、3月31日。

「本当は望んでいないのに、現実にあるものから選ぶ生き方は卒業しよう」

「本当に望んでいるものを明らかにして、そこに手を伸ばし続ける生き方へと完全シフトをしよう。」

自分の中に湧いてきた想意の備忘録として。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?