見出し画像

信じるべきは「自分の感覚」


ズレている。

という感覚を感じたことはありますか?


・何かがズレている。
・自分ではないような。
・何か自分らしさが失われているような。

そんな時にやっていることは、

・誰かの正解に従っている時。
・本当は感覚がNOと言っているのに、スルーしている時。


ズレている。

本来の自分からズレた意識でいる時に、感じることがあります。

それは、人との距離感。
繋がりが分断しているような。
急に孤独になったような。

つまり、自分との繋がりが薄れている時、人との繋がりも薄れているのです。

内側で起こっていることは、外側に反映されます。


繋がっている。

ズレている。と逆の感覚。

それは一致感。安心して、ホッとしている状態。

自分としっかり繋がり、自分への信頼感があり、人に対しても信頼している状態になる。だから、安心感がさらに増す。

そして、安心して自分を開花できる。


自分と繋がるために


私たちは、もともと自分と繋がっていて、人とも自然とも繋がっています。

すべてが繋がっている世界が正常の世界。

それを分断してしまっているのは、自分へのバツ意識。

自分を否定して、自分が間違っていると思い込んだ時から、どんどん自分から離れてしまうのです。

もっと、自分の感覚を信じていいんですよ。だいたい、合っているから!

「考え方」は間違っているときはあるけれど、感覚は大体合っている。(って思いませんか?)

違うな。と思いながら採用していたり、本当は嫌なのに従っていたりすることはありませんか?

そういう1つ1つを丁寧にチェックしていくこと。そして自分と一致感があることを選ぶ勇気を持つこと。


自分の感覚にマルをつけよう!


大丈夫。その感覚こそ、あなたらしさだから。間違いなんてない!
もっと自分を信じてあげて!


信じるべきは「自分の感覚」です。

1人ひとりが自分の感覚を信じて、それを表現する喜びの中を生きることができたら。

キラッキラのエネルギーMAXの世界になっちゃいますね。

そんな夢のような世界の一歩は自分から。

まずは、自分の感覚を信じることからはじめていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?