見出し画像

お笑いが私に与えた影響

作▶りり(@riri_com54
好きな芸人▶ストレッチーズ、さすらいラビー
「よろしくお願いします🙌🏻」

こんにちは!はじめまして!りりです!お笑いが好きな高校生です!

今はストレッチーズさんを主に応援しています。

お笑いを好きになったきっかけ

突然ではありますが、そんな私がなぜお笑いが好きになったのか今回話していきたいと思います!!

お笑いが好きになったきっかけは父親の影響です…お父さんは金属バットさんが大好きで、小さい頃からいろんな芸人さんのネタ番組だったり、バライティ番組を見せてくれました!!小学校高学年になると…お笑いのイベントに連れて行ってもらえるようになり…そこではインポッシブルさんやガリットチュウさんやカミナリさんなどなど…沢山の芸人さんをその当時から生で見る機会が何度かありました…

そんなこんなで…中学時代は周りの影響もあり少し違う界隈にいました…!!でも…

お笑い第七世代と言われる芸人さんたちに惹かれ、中学3年生受験期終わりに一番最初に好きになった芸人さん(現在解散されているため名前は伏せさせていただきます)に出会いました!!なにこれ〜?!面白い〜!!から始まり…テレビを録画したり、YouTubeなどの媒体でネタをひたすら漁ったり…そうして気づいたら大阪の芸人さんにハマっていました!!

 

そんな中解散を経験してから私の好きな芸人さんがどんどんと解散して少しショックもありでもお笑い好きな気持ちは変わらず…今大好きな2人に出会いました!

学校で色々とあって追い込まれていた最中もう限界となりかけていたとき…水曜日のダウンタウンで高木さんのことを知ったことをきっかけにネタを見たり、ラジオを聴いたりするようになりました。また2人に出会ってから、勉強への向き合い方だったり、色々なことに対しての向き合い方をうまく考えるようになりました。

そして笑うことも多くなってきて本当に幸せです!そんな形で、次はお笑いを好きになってよかったことを書こうと思います。

お笑いを好きになって良かったこと

まず一つ目!!笑うことが増えたことです。今まで私生活でも本当に笑う余裕がなくなってしまうくらい辛い時もありましたが…ネタを見たりすることで笑うことが増えました!

そして私生活でも自然と笑顔になることが増えました!!

 

そして二つ目は人との関わりです…私は、転校を繰り返したり、学校に行きづらいと感じて不登校になっていた過去もありまして…なかなかに生きづらい人生を歩んできました…

そんな中でお笑いを通して人と話すことが増えました😿💞この前連番も初めてで右も左も分からない私をみんなが必死に助けてくれて本当に救われました!!

 

そして三つ目は勉強面です。ストレッチーズさんがクイズ番組に出演されているのを見たりして色々と知らなかったことだったり、私が苦手なことが見えてきたりとかして…マイナスにとらえずポジティブに考えるようになり…朝早く学校に行って勉強したり…家に帰ってからも少しでもいいから勉強しようと思えるようになりました!また勉強アプリをインストールしている関係もあってカウントダウンに好きな芸人さんを設定してモチベーションを保っています✊🏻✊🏻

 

もっと沢山あると思います!!個人的に感じていることを今回まとめてみました!

勉強面のことは学生笑クラさんやヲタクの皆様のお役に立てれば…と思います。

次は好きな出囃子の話をしようと思います🫣🫣

好きな出囃子の話

好きな出囃子について話そうと思います💭

私は普段…生活を送る中で自分な好きな曲を聞く傍ら…出囃子を毎日聞いています。

その中で大好きな出囃子を紹介したいと思います!!

 

1組目 ジャンク

「紫煙/MC漢× maki the magic」

ジャンクをはじめて見たのは西新宿ナルゲキの劇場でした!!ネタが面白くてハマっていって…気づいたら出囃子を聴いていました!!かなり中毒性があって聴いて帰るといいな素敵だなって感じられます…(個人的な意見です)

 

2組目ハイツ友の会

「諭吉の学問/KONISHIKI」

M-1ツアーで出囃子が実は流れるんです🥲🥲そのとき初めて聴いて引き込まれて聞いています!!聴いたことがない方是非聴いてみてください🎧🎶

 

3組目 トット

「N.G.S./Asian kung-fu generation」

私が高校一年生だったとき、アジカンが好きな先輩の影響でこの曲に出会ってどっぷりハマりました…その先輩とはアジカンのおかげで距離が縮まってすごく仲良くなれました😿💞

そんな思い出もある出囃子です。

 

4組目 9番街レトロ

「トロピカルマンゴーダンス/Pe'z」

大好きすぎて実は何度も9番街さんを見に行った上半期…一番最初に見たのがTikTokで神保町の公式から配信されていたライブでした…自転車をしゅんさんが漕いで登場したあの衝撃が忘れられず…気づいたら聞いていて大好きになってました。

 

今回4組紹介しました〜!!沢山まだまだあるのでもし出囃子に興味がある方は是非色々調べてみてください〜!!ラストです😭めちゃくちゃ長くなりましたが…本当に最後まで読んでいただきありがとうございました!!