見出し画像

へっぷば〜ん佐々木「もうネット上の女性は信用できない」

佐々木・写真 一橋大学お笑いサークルIOK所属。へっぷば〜ん佐々木。常軌を逸したマッチョを目指している
瀬古・筆者 オモシロ大陸テッパン時代所属。脱兎としても活動。ダーマペンをやっている
遠藤・撮影者 watch新米記者。新宿を恐れている

ツイッターでモテる佐々木

佐々木 俺が別れたのとほぼ同じタイミングで相方に彼女ができたんですよ。大阪のお笑いの大会に出て、それの前日くらいに俺は別れたんですよ。バスでその話をして、そのあとに串カツ屋で相方の写真を撮ってあげたんですよ。それをプロフィール写真にしたマッチングアプリでマッチした子と付き合い始めたんですよ。でも俺は彼女いなくても筋肉って気にかける存在がいるんで。

遠藤  筋肉大事ですね

瀬古  何聞いても筋肉に繋がるね。じゃあ次は鍛えてる人と付き合うのがいいかもね

佐々木 でもおばちゃんしかいなくないですか?

瀬古  佐々木が行ってるジム事情は知らないけどさ

佐々木 逆に質問させて欲しいんですけど、筋肉好きな女性ってどうやって見つければいいですか?

瀬古  あー、それこそマッチングアプリとかじゃない?

佐々木 ちょっと話はそれるんですけどいつも使ってるアカウントとは別にフィットネスアカウントみたいなのを作ってやってみたんですよ。それで何を投稿すればいいかわからないから去年の絞れた写真を載せて、今年もこれくらい絞りたいなとかツイートして寝たんですよ。朝起きて、反応来てるかなと思ったら、1000いいね来てて。フォロー0フォロワー200みたいになってて。DMも結構来てて

瀬古  ええ!?

佐々木 その何人かが女性だったんですよ。かっこいいですねみたいなの来てて、これは熱いわって思って。話して仲良くなったら、実は男なんですって言われて。5人くらいやりとりしてたんですけど、実は全員男なんですって言われて

瀬古  【爆笑】

佐々木 ネカマと話してて。SNSとかマッチングアプリの女性は全く信用できなくなりました

遠藤  遊ばれてただけ?

佐々木 いや、真剣にアプローチしてるんだけど最初から男だと取り合ってもらえないから女のふりして近づいてきてるんだよね

瀬古  会話して楽しかったから男だけどいいよねみたいなことだよね

佐々木 中には巧妙な手口を使ってくるやつがいたんですよ。男なんですって言うんじゃなくて、向こうから女の状態で今度遊びましょうって誘ってきたんですよ。女だと思ってたから嫌ではなかったんで、別にいいですよって答えて。それでいつ空いてますって聞かれて何日空いてますって答えたら、向こうがその日全部私予定あるんで、代わりに私のゲイの男友達と遊んであげてって言われて。俺は全てを察したんですよ。もう絶対にそのゲイは今話してるこの人じゃないですか。その人と遊ぶのはどう??って聞かれたんですけど、ちょっと無理ですって答えました

瀬古  意味わかんないもんね笑 遊んであげてってなんで友達の予定をお前が決めるんだよ笑

佐々木 意味わからないですね

瀬古  いやでもしっかりそっちの人にマッチョってモテるんだねぇ

佐々木 1000いいね来てたって言ったんですけど、その内訳がほぼゲイの人たちなんですよ。だからもうネット上の女性は信用できないですね

瀬古  佐々木だけの悩みな気もするけどな

佐々木 そうですかね

瀬古  なんかメルカリで佐々木みたいなマッチョが着たタンクトップを売ったりしたら、売れるらしいよ

佐々木 へ〜。売ろうかなぁ

瀬古  一万円くらいでもいけるらしいし

【ろくろを回す佐々木。へっぷば〜んで宣伝することはないのでマッチョ宣伝を頼まれた】

普通のサークルを諦める

佐々木 筋肉あると困るなってことは他にもあって。去年IOKに入る前に普通のサークルにも入りたいなって気持ちがあって、大学の陽キャが集まるバレーサークルに見学に行ったんですよ。男女半々くらいで楽しくやってるところなんですけど、俺はもう彼女を探しに行ったんですよ。でも俺に集まってくるのは男ばっかで、筋肉すごいっすねって男からしか話しかけられなくて。試合やってない時間は自由時間なんですけど、俺の周りに20人くらい集まって。筋肉触らせてよってくるんですよ。3時間くらいバレーの練習やったんですけど、俺は女の子と一言も喋れず。どこ行っても男に付きまとわれて、「筋肉スゴォ!」「エグゥ!」みたいなこと言われて。そして俺はそのサークルに入ることをやめました

瀬古  あと数日耐えてれば女の子来たかもしれないのに

佐々木 でもどこ行ってもこんなんなんだろうなって思って、普通のサークルに入るのやめました

タイトルホルダー佐々木

瀬古  お笑いはやっぱり筋肉活かせそうだなが一番でやり始めたの?

佐々木 お笑いが好きだったってこともありますし、サークルに入ったら筋肉活かせそうだと思ったんで筋肉を生かしてるだけです。筋肉ありきで入ったわけではないです

瀬古  こんなに学生芸人いて筋肉芸人佐々木だけだもんな

佐々木 今年も新入生もまだ筋肉芸人現れてないんで

瀬古  でも日本6位の奴いたら筋肉で戦えないよな

佐々木 大会出てるか出てないかが筋トレしてる人とボディビルの差だと思ってるんで

瀬古  中学の頃とかは何をやってたの?

佐々木 中学の頃はレスリング部とバスケ部を兼任してました

瀬古  めちゃくちゃ運動してるな

佐々木 月曜から土曜までバスケして、朝練と午後練もある結構ストイックな部活だったんですけど。それで日曜日はレスリングをやるみたいな。だから全然レスリングはやってなくて。でもバスケが嫌だったんで一日でも休むためにレスリングやってたんですよ。それで週一のレスリングで県大会優勝して

瀬古  すっご

佐々木 全中ってあるじゃないですか?それでベスト16に入って。それでスポーツ推薦が高校から来たみたいな。授業料、寮費、施設管理量全部免除するからうちに来てくれって言われて

遠藤  えぇ〜

瀬古  大学お笑いの誰よりもタイトル持ってるよ

佐々木 高校ではレスリングの県大会二回優勝して

瀬古  どこ県?

佐々木 千葉県

瀬古  千葉県!?

佐々木 千葉県に柏日体高校っていうところがあって、そこがインターハイ5連覇してる高校なんですけど、そこの人を倒して優勝です

瀬古  何らかの異名とかないの??

佐々木 異名はないです。全国2位の人を倒して優勝したんで、実質俺が全国2位です

瀬古  大学ももちろん誘われたでしょ?

佐々木 日大と大東文化と立教大学から

瀬古  法政は普通に勉強で入ったの?

佐々木 勉強で入りました。推薦で入ったら22歳までレスリングやらなくちゃいけないんで。ちょっときつくて。幼稚園から18歳までレスリングやってたんでもういいかなってなるじゃないですか。他にも器械体操とかやってた時期とかあったんですけど

瀬古  もう全部やるじゃん

佐々木 だから今でもバク転とかバク宙とかできるんですよ

瀬古  ユーチューブやろうよ。動けるマッチョのユーチューブ登録者数増えるよ

【日焼けで木と同じ色になる佐々木。心に余裕がある人間なので声が小さい】

俺の居場所はここ

佐々木 大学入ってプロレスやろうと思った時期もあったんですよ。でもみんなプロレスにガチというかプロレスを見るのが好きな人がプロレスをやるみたいな感じで。君はガチすぎるからあんまり入らない方がいいと思うって言われて、入るの拒否されたんですよ

瀬古  佐々木の筋肉に叩きのめされたらみんな死んじゃうからってね

佐々木 みんな練習でバク転とか、受身の練習とかするんですけど、自分だけレベルが違いすぎて周りが引いちゃって。部長みたいな人に入らない方がいいよって言われて

遠藤  ここ入られてもって

佐々木 そう。収まりきる器じゃないと思うからって。誰でも入っていいインカレサークルに拒否されました。お笑いサークルだけが自分を受け入れてくれたっていうか。バレーボールサークルもプロレスサークルも入れなかったのに

瀬古  なんか大学に馴染めなくてお笑いサークルしか居場所ないってことはよくあるけど、能力値が振り切れててお笑いサークルしか居場所ないってことは珍しいけどね笑

佐々木 お笑いサークルが俺に適正な評価を下してくれるんですよ

瀬古  なるほどね

佐々木 色々やってきましたよ。あとは生徒会とかもやってました

瀬古  もう全部やるのやめてくれよ

【木にピントがあってる佐々木。体が絞れすぎてどすけべサムネになってしまった】

【宣伝】

今回取材を受けてくれた佐々木が「西日本学生オープンボディビル」に出場します!

西日本学生オープンボディビル
日時 2022年9月11日
場所 福岡県福岡市ももちパレス

佐々木 優勝するので見に来てほしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?