見出し画像

芸名と中身は逆

令和ロマンが『M-1』で優勝してから、メディアでは彼らにスポットが当たる機会が多くなり、くるまさんの人間味のない分析キャラと、ケムリさんの何事にも動じないクールキャラが明らかになってきています。

それを見ていて思ったのは「令和ロマンって名乗ってるけど全然ロマンのないコンビじゃん」ということでした。

そこでふと考えてみると、ピン芸人のヒューマン中村さんも芸名とは裏腹に人間味のないフリップネタを得意としています。そういえば「全然ヒューマンじゃないじゃん」と思ったことがあったのです。

というわけで、まだ事例が2つしか出ていませんが「芸名と中身は逆」説を考えてみました。この説がどこまで通用するかはいろいろ考えてみてください。

ぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高No.1さんは「最高」でも「No.1」でもないとか、ちゃんぴおんずの日本一おもしろい大崎さんは日本一おもしろくはないとか、その辺は当てはまりそうではあります。