見出し画像

吉田粗品の選択

『吉田粗品の選択』という番組が面白かったです。ブラックマヨネーズ・吉田さんと霜降り明星・粗品さんが、一般人100人への二択アンケートの答えを予想するというもの。根っからのギャンブラーである2人が、ちゃんとお金を張ってギャンブル感覚で企画に挑んでいるのが良かったし、その間のトークも密度が濃くて面白かった。

粗品さんは状況に合わせてある程度ポジションを変えられるタイプの芸人だと思うのですが、圧倒的実力者で超ボケ気質の吉田さんと組むことで、粗品さんのツッコミとしての能力が引き出されていて、見ごたえがありました。

吉田さんは「男の浮気肯定論」を真顔で主張していたりして、今の時代のテレビではその個性を生かしきれない場面が多い気がしますが、ヒールキャラでもある粗品さんと組むことで「毒をもって毒を制す」的なことが起こり、結果的に2人が2人とも危険さを残したままで面白さを倍増させているような感じがして、良いコンビだな、と思いました。また見たいです。