見出し画像

横なって屁こいて見とけよ

先日放送の『テレビ千鳥』で、ダイアンの津田さんが過去に同番組に出演した際、バイキングのマナーが悪すぎることで炎上したことに不満を述べていました。そこでこんな名言が出たのでご紹介します。

「ちょっと世の中厳しすぎるよ。横なって屁こいて見とけよ

私も、バラエティ番組を見るときは「横なって屁こいて見る」派なので、津田さんの主張には全面的に同意します。

でも、バラエティ番組の中で起こったことに本気で怒ったりできる人は、人生楽しそうだな、とは思います。そんなどうでもいいことでそんなに激しく怒れるのなら、普段から感情の起伏が激しい人生を送っているのかもしれません。

道端に咲いた一輪の花を見るだけで心の底から幸せな気持ちになったりしているのかもしれません。うらやましい。「横なって屁こいて見る」派の私はそういう人に憧れます。