見出し画像

【初投稿】 noteはじめました🦉自己紹介

はじめまして、産直アウルと申します。
初投稿となる今回は、産直アウルの紹介とnote担当スタッフの自己紹介、note開設の経緯を書きたいと思います。

産直アウルの紹介

産直アウルというのは、日本各地の生産者さんの食材をオンライン売買できる産直D2Cサービスです。
会社のひとつの事業部として運営されているのでメンバーはあまり多くないですが、食材を売ってくださる生産者さん・買ってくださるユーザーの皆様に日々全力で向き合っています。

担当スタッフについて

産直アウルスタッフの山本です。
noteの開設と投稿、管理を一人で担当することになりました。

東京出身

東京の郊外で生まれ育ちましたが両親は埼玉と広島。
なので都会も田舎も大好きです。

もうすぐ社会人3年目

コロナ禍の就活中に産直アウルのCMを見て会社に興味を持ちました。
入社前から志望があったわけではないのですが、縁あって広報とSNSを担当しています。ブログ、ライター経験は全くありません。

好きなこと① 食べること

とにかく「美味しいものを食べること」が好きです。
池袋のガチ中華を開拓したり、家で韓国料理を作ってみたり、コーヒーが美味しいカフェを探したり、、、食への関心が多いです。

好きなこと② 旅行すること

旅行も好きで、京都や長野には何度も行きました。
京都は西陣あたりの町屋に泊まって銭湯に行くのが好きで、
長野はゴンドラを乗り継いで涼しい高原をハイキングするのが好きです。

note開設の経緯

今年に入って、アウルの活動報告を発信する場を作れないかという話が社内で上がりました。
というのも、以前から産直アウルスタッフが各地の生産者さんの元を訪ね農園を見学したりお話を聞いたりしていたのですが、そこで得た情報や体験などを発信する場はありませんでした。
そこでnoteを発信の場とし、産直アウルの活動を通じて日本各地の生産者さんのお話やそこで見聞きしたもの、食べたものなどをお見せできないか、ということでnote開設が決まりました。

書いていきたいこと

このnoteでは、産直アウルの活動を通してスタッフが見たものや感じたこと、美味しいと思ったものを発信していきたいと思います。

・産直アウルの活動報告
・生産者さんのお話
・訪問した場所について
・スタッフが実際に買って食べてみて、よかったもの

壮大なことも雄弁な文も書けないですが、読んだ皆さんが少しでも楽しくなる記事を書いていきたいと思っています。
長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。これからよろしくお願いします🦉

産直アウルに興味がある方はこちら:https://owl-food.com/buyer/about
会社に興味がある方はこちら:https://www.redhorse.co.jp/


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?