見出し画像

フクロウをお迎えした話

コキンメフクロウのシャノンと生活しています*´`*

シャノンはペットショップからではなく、フクロウカフェで働いておりました。
カフェで働いているシャノン(お店ではイザベル)に惚れて、お店の方とお話するうちに、自分たちでも飼育できるのではと希望が芽生えました。
そこから本を買い漁ったり、お店の方からお話を伺い準備を着々と整えました。

事前に用意したものは、
・人工芝 (フクロウが止まりやすく、足つぼマッサージらしい)
・体重計
・ピンセット
・キャリー(うさぎ用、中に人工芝を入れました)
・パーチ(カフェの方からお譲りいただきました)
・シャノンハウス
・お金💰

どうしてシャノンという名前に?

フクロウは賢くて聡明、甘い顔をする彼女(おそらく女の子)にぴったりの名前を考えました。
由来はクロード・シャノンという情報理論を確立した科学者の方からお名前を頂戴しました。


シャノンがここに来てよかったと思ってもらえるように、日々試行錯誤しています。

高くてせまいところが大好きなシャノン、誕生日には突っ張り棒で高く止まれる場所を作りました!

シャノンの生態についてはまた次回!

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥
Shannon's Daily Life♪︎
Twitter: @OwlShannon
youtube: シャノン
▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦

#フクロウ #コキンメフクロウ #owl #littleowl #ペット #動物 #猛禽類 #日常 #写真 #かわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?