見出し画像

「キミを起こすボク」公開&meiyoLive行ってきました。

近況報告 & meiyo LIVE


 どうも。先日黒歴史を投下したら思いの外いいねをいただいてしまいました。どうみてもやっちまった感が満載ですが、みなさん、優しい。

 3月19日(日)meiyoさんのLIVEに行ってまいりました。
 meiyoさんはプリ小説コンテストの審査員であり、グランプリを受賞した拙作原案のボイスドラマ「透明なフィルムの向こう側で息をする」の主題歌「夢の続きを」を作ってくださったアーティスト様です。
 その日はケーキを作ったり、(前日に天板ごとひっくり返してしまい、2つガトーショコラ焼いた)他の予定がてんこ盛りだったので、知人と現地集合しました。

☝️焼いたガトーショコラ(2代目)☝️

 LIVEはコロナ前に行った「凛として時雨」などが出ていたバンドフェス以来だったし、meiyoさんのLIVEは初参戦。普段の客層なら即Tシャツに着替えるから何を着てもいいけど、ガチライブハウス。場所は渋谷、若者の街。えー。何着て行こう? 結果、ようわからんかったので、髪もメイクもおデート用の綺麗め系にした。(足元はローヒール)顔面フル装備だったが、浮かなかった……はず。
 せっかくなので知人を誘おうと思い、いつもLIVEに拉致ってくださる知人ではなく、「クロノスタシス」と言ったらBUMPではなく、きのこ帝国と答えるサブカル代表な知人と行ってきました。(羊さん推しだったことが後ほど判明した)その日はマスクあり声出し解禁DAYということもあって超満員。知人をバッグハグしたままめっちゃ楽しんだ!(私がちっこいことを思い出したのか、途中でスイッチしてくれたのでmeiyoさん見れた。バチかわよでした💓)


 そして、3月19日は、meiyoさんの新曲「夢の続きを」リリース日。
 生歌の初出しを聴けるなんて、最高すぎる。そして最高すぎて、嗚咽をあげる変人が渋谷の箱の中に1人誕生しました。知人は「神山羊かっこよ! meiyoかわよ! imaseがおる! meiyo眩しすぎて、推し神すぎて、喋れんかった! 泣く!」と、だいぶはしゃいでいたので、誘ってよかった。
 LIVEのmeiyoさんは、可愛いお兄さんすぎて、終始知人とmeiyo可愛すぎん? と推し確スイッチ押されまくってしまった。一緒に遊ぼ!っていうスタイルのハッピーなLIVE感、最高すぎた。めちゃくちゃ楽しかったので、(PAKUもビートDEトーヒも、スーパースターも聴けて感無量)また行きたいです。
 このような機会を頂けたのは、プリ小説で受賞させていただいたおかげですし、meiyoさんが作品を選んでくださったことが何より最高のプレゼントでした。作品の景色が曲として広がって、そして音楽を通して沢山の人を繋いで、紡いでいく様子を間近で観られるなんて、想像を遥かに超えるとても幸福な時間でした。
 沢山の感謝を申し上げても足りないほど沢山の人々のおかげで、作品が世の中に出られる機会をいただきました。ですので、この奇跡を大切にして、そしていつか恩返しできるような人間になれるよう、これからも頑張っていこう。
 そう心に決めた大切な日となりました。



 そして「透明なフィルムの向こう側で息をする」も残すところ最終回のみとなりました。雛子と拓海の物語は、もうすぐ終わりを迎えます。
 彼らの出した答えを、そして未来を、一緒に見届けてください。
 
 とその前に。
 最終回前日、4月3日(月)7:00 
 プリ小説にて「透明なフィルムの向こう側で息をする」拓海sideのラストを公開いたします。黒猫と拓海のワンシーンのお話となっております。そちらも最終回をご覧になった後、是非是非ご覧いただけたら幸いです。




TapNovel作品「キミを起こすボク」公開 


【キャスト:敬称略】
■ボク 《CV:乾 燥(いぬいそう)
Twitter:https://twitter.com/inui_sou?s=20

■キミ 《CV: 永本いずみ
Twitter:https://twitter.com/nagaizu227?s=20 

■弟くん/カレ 《CV: 緋衣のの葉
Twitter:https://twitter.com/higoromononoha?s=...

*絵師*
きゃまぼこ
Twitter :https://twitter.com/Macott9       
HP : https://lit.link/Macott999


 TapNovel作品「キミを起こすボク」YoutubeとTapNovelにて公開しました。
 本作品はTapNovelフルボイス第二弾作品となります。

 キャストも絵師様も第一弾と同じメンバーでお届けいたしました。
 というのも、第一弾と第二弾、実は対になるお話でした。
 本作のテーマは、旧式な「おはよう」。
 前作は最新式な「おやすみ」という物語の繋がりを持たせた表と裏となるお話でした。こだわらせていただき絵師様にも、キャスト様にも細かい指示を出させていただきました。ご対応くださり本当にありがとうございました!
 Youtube版では”繋がり”という点においてギミックを仕掛けていますので、他の作品との繋がりを見つける楽しみ方もできるお話となっております。(Twitterで一つだけ明かしていますので、興味がある方は探してみてください)

 またYoutube版は、キャストトーク付きとなっております。キャストトークではキャストの皆様にご質問を答えていただいています。こちらもぜひ併せてお楽しみ頂けたらと思います。
(ちなみに私の質問の回答は、”少年の履く長靴”です。理由は、いくら汚しても怒られない。そういう役割だから。そして少年なら、泥の中だろうと雪の中だろうと、めいいっぱい汚してくれそうなので。やってはいけないことに思いっきり塗れてみたいです)

*ご報告となります*

 🙇‍♀️結婚報告じゃなくて、すみません。🙇‍♀️
 今後TapNovel作品のYoutube公開に関するお知らせは、「ととあの森by桜海とあ Twitter:@Totoanomori」から発信することとしました。
 現在「桜海とあ」垢では、プリ小説、ノベルピア、TapNovel、エブリスタなどコンテストや執筆関係のお仕事の発信が中心となっています。(また個人的なつぶやきなど)。
 「ととあの森by桜海とあ」では今回のCV募集なども含めた、Youtube作品の宣伝や告知などに特化したアカウントとして展開していきたいこと、今後もTapNovel作品をYoutubeで展開していきます。という意思表示をするためにも別アカウントで対応させていただくことを決めた次第です。繁忙期に備えて(なるといいなあ)先手を打ったと納得していただけますと幸いです。
 また、ととあの森でのフォロー先は、Youtube作品にご出演してくださったキャスト様のアカウントです。今後もたくさんの声優様にご出演いただき、TapNovel布教活動(?)を頑張っていきますので、TapNovelクリエイターが声優様探しをする際にでも、ぜひお役立てください。


※ 冬公開予定作品のCV募集は今月末日までです!※


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?