見出し画像

「事故物件家族」Youtube版 公開しました。

いつもの近況報告


 
 万物が成長して満ち足りてゆく”小満”の時期。
 ……って、満ち足り過ぎて暑すぎですが。
 
 一通りの面談が終わり、私はというとリアルのお仕事も執筆も水面下でしこたま仕込んでおりました。現在は、CV募集をした冬公開予定のTapNovel作品を進行しつつ、夏公開予定のトリコン作品の公開準備を進めています。
 
 執筆関係ですと5月公開のものは、
 プリ小説にて 
             書き下ろし短編ホラー「丑三つ時の月蘭庵」。
 noteにて 
            長編作品(全23話)現代恋愛「溺愛する猫耳魔法少女とリアルで会ったらイケメンだったのだが」 
   
   が、連載中です。
 
 最近暑くなって、ただでさえ日比谷で地下鉄乗り換えするだけでヘロヘロになってしまうくらい体力ないので、壁際でハアハアしてる人がいたら間違いなく私でしょう。夏が怖いです。

教え子ちゃんのお店

 

noteに書いた元教え子のお店に行ってきました。



 お店は貸切用のバーラウンジとレストランの二段構え。その日は先生方のために貸切にしてくれていたらしく、バックヤード見学ツアーしました。
 剥き出しの天井にダークカラーのインテリア。モダンでクールな大人の隠れ家的ムードの内装は彼女のデザインなんだーと、自慢されました。

 ちなみに、その彼女も私の教え子なので、2人が学生時代からお付き合いしていたのを知っています。ですので、いつ結婚するのか非常に気になっております。まだ彼女が院生なので、もう少し先かな?

 そして元同僚でもある大大先輩がたとおしゃべりしてきました。歩くアクセント大辞典な大先生もいらしてて、アクセント超絶苦手な(敬語も)とあは、いつ指摘されるのか心臓バクバクさせながらでしたが、とても楽しい時間を過ごせました。

 大学で教鞭をふるう先生や専門学校の副校長などというポジションに就かれた大大先輩がたに、「失業したら頼みますうううー!!!!」 と、本気で営業してしまった。切実。

 美味しい食事に尽きない話題。幸せすぎたので、教え子ちゃんに、「毎日通うから2号店は私の家の近所ね」と無理難題な課題を出しておきました。最近はみんな忙しくて、作家仲間ともご飯にいけてないので、近々ここで食事会するのもありですね。

 

🩸Youtube版「事故物件家族」を公開しました🩸



 ちょうどこの作品のYoutube公開版の制作期間と気のおけない民たちとの旅行が重なっており、公開時期ずらそうかなと思っていたら、最強の助っ人登場してくださいました。 

 おかげでYoutubeへのアップロードも間に合いました。
 ありがとう! 神!!
 
 ——そして向かった旅行先。深夜、緑深い地に在る宿にて。

 みんなが推しの布教やらTRPGやらで盛り上がっている中、私は「事故物件家族」WEBCMの公開準備をしてました。(途中、TRPGに参加したら、私がサイコパスな行動しかしないので、先に進まんのだがwwwとKPを泣かせ。APP18以上のキャラを出せば、私が釣れることを知られてしまった。深夜テンションで本能ダダ漏れでした)

 そんな時、ベッド争奪戦で優勝した知人が選んだベッドに向かうなり、
「ベッドに顔がある!!」と叫んだ。
 もう、勘弁してええ。(泣)

 その宿、ベッドが二段ベッドだったんです。ちょうどベッドの脇のフレームの木目模様が”ムンクの叫び”的な配置になっていたせいで、薄暗いなかだと余計に顔が浮かび上がっているように見える。

 がちな「一緒に寝てえー(つД`)ノ」が聞けました。

 オカルトとか私も無理なので、耐性のある方と代わっていただいて、どうにか難を逃れたのも束の間。私のベッドのエリアが、ムンクの真下というのもあってか、ずっと上から床を(私目線だと天井を)打ちつける音が続いて眠れない……。

 寝静まっている中で凸るのもどうかと思い、寝るのは諦めた。じゃあ深夜に「事故物件家族」の作業の続きを。というのは流石に怖かったです。私が知人に「一緒に寝て〜!」と駄々こねそうだったので、スプラの実況動画とか、出演してくださった声優さんのASMRとか聴いてやりすごしました。(四葉うさのさんのヤンデレASMRは、可愛いが優勝してた)

 翌朝、「上で何してたんwwww」と尋ねると「ふつーに爆睡してた」というので、気の置けない民の寝相、激しすぎと判明しました。
(そういうことにしとくのが、一番ですよね???)

 その後も、公開予定日もお出かけの予定があり、Youtubeの予定公開もTwitterの予約投稿もうまくいっているかわからなくてハラハラしまくってましたが、無事公開できてよかった!

 そんなこともありましたが、Youtube版公開しました。
 Youtube版は公開中のTapNovel版の本編に加え、おまけ映像がついております。どんなシーンで、一体どこで ”X” が出るのかは、お楽しみということで。

 ホラーテイストはありますが、ベースは家族のドタバタコメディとなっておりますので、最後まで楽しんでいただけたら嬉しいです。



【キャスト:敬称略】
◁稲田家▷
◽️稲田 コムギ/女幽霊            
《 CV:四葉うさの 》 Twitter:https://twitter.com/usano_clover
◽️稲田 フスマ(父)/稲田 ライ(兄)/上司の山田
《 CV:まはっと 》 Twitter:https://twitter.com/M_web_narrator?s=20 
◽️稲田 リナ(母)/ ナレーション/レポーター  
《 CV:和泉美鈴 》 Twitter :https://twitter.com/rin_kanon?s=20
◽️稲田 オーツ(弟)             
《 CV:天音玲 》 Twitter :https://twitter.com/amanede_su?s=20

*youtube版 guest*
◽️X 
《 CV:乾 燥(いぬい そう)》
Twitter:https://twitter.com/inui_sou?s=20


🩸 稲田コムギ役の四葉うさのさんのWEBCMも、ぜひ🎵 🩸





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?