見出し画像

嫌な奴と付き合い続ける必要はない(お客も先輩も神ではない)

どうもヒモ男です!
最近とあるコミュニティに入ってみたら、久々に「此奴はクソだ」と思える人に出会ってしまい(笑)。

ひとつ距離を置こうかなと思います。
まあ今は起業もして付き合う相手も自由に選べると。

お金頂いてなら多少の我慢はあったかもですが、有料コミュニティなので金払ってこれですからこれですから、我慢するのはナンセンスでしょう(笑)。

本音を言うと「何でクソババアに偉そうに言われなきゃ行けないのか?」みたいなことが色々ありました(笑)。

今回のお題としてなぜ嫌なやつとはサヨナラするべきなのかというと

自分が疲弊するから

これに他ならないと思います。

会社員ですぐに会社を辞められないケースはあるかもですが、自分が疲弊しては何も提供できないし、わざわざ他にいくらでも環境はあるわけで、無ければ作ればいいと。

有給も貰えなかったり日曜日も休めなかったりするような会社はすぐに辞めるべきです。

上司でも先輩でももしイヤな奴がいればなるべく無視していく方が良いと思います。
バランスは難しいところもあるし、すぐに辞める癖もあまりよくない可能性もあるのですが、今は起業もしやすい。

大きなストレスを抱える前に次を模索していくのは悪くないかなと。
僕の場合いらん奴を捨ててけばOKな訳ですが。

あっでも会社員の方は社会的信用はまだまだ大きいものがあるので、使えるものは使い倒した方がいいですが(笑)。

アルバイトでも厚生年金入っているくらいほぼほぼフルタイムで働いているような方はマジで有利だと思います。

貰えるものはもらいつつ次への準備をしていく。

イヤと思う上司や先輩たちを見てマネしないようにする

まずは真似ることからとはよく言われます。
しかしそれは「いいお手本」があった上でやること。

悪い見本を真似ては悪にしかならない。

パワハラ上司を真似てはそりゃパワハラになるわけです。
まあきっと僕が見たおばちゃんもそんな感じだったんでしょう。

というわけでサヨナラ&ブロックです。

自分のスタイルを曲げてはいけない

ミスだったなと思うのは新しく入ったコミュニティというのがMLMだったのです。
気の許せる友人がやっており、手伝ってほしいと。

ヒマだし良いかとやってみたら色んな問題が発生して苦笑。
自分はMLMはやらないと決めていてやってみたらこれですから、やはり最初に決めたことを変更するべきではないなと思いました。

やってみて思ったのはあくまでも個人的感想ですが、現状では難しい世界なのかなと思います。

どういう世界であるかもそうですが、何よりも大事なのは何をやるかよりも何をやらないか。
こっちの方が100倍大事。

決めたことはトコトンやりきるナルトスタイルが自分にはベストなんだなと。

探すよりも捨てよう

今は情報をはじめ様々なことが過剰になりがちです。
いかに絞り込んでいけるかが大事では無いでしょうか?

参考になりましたら幸いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?