見出し画像

せっかく旅をするならマイルを貯めよう

僕は旅をする際に必ずマイル貯めるようにしています
なぜかと言うとマイルを貯めることで
何かと優遇されることが多いからです

僕はスターアライアンスメンバーカードを利用していますが
正直どこのマイルを貯めるかは普段使っている
航空会社で決めればいいと思いますが
マイルを貯めていて良かったなと思うことを話します

もちろんすぐになれるわけではないのですが
スターアライアンスメンバーのゴールド以上になると
空港内にあるラウンジが使えます
これは本当にありがたくて毎回利用しています
何がいいかと言うと
食事、飲み物があるので、無料でいただけます
僕はあまり機内の食事が好きではないので
搭乗前にがっつり食べます(笑)
また、いろんな雑誌や新聞もありますし
空港によってはWi-Fiがないところもあるので
無料Wi-Fiがあると仕事ができるので凄く助かります

まぁそんな感じで旅を頻繁にこれからするなら
マイルを貯めよう!というお話でした

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

記事を読んでくださり、ありがとうございます。本を読むのが大好きです。いただいたサポートは大好きな本に使ってみなさん共有していきたいと思ってます。宜しくお願い致します。