見出し画像

気がつけば、麹町

いきなり何だ?という感じのタイトルで恐縮です。今日は雑文です。

月曜日の夜は出講校舎から帰宅するときに、ちょっとだけ遠回りすると24時間営業の成城石井に寄ることができます。その成城石井があるのが麹町です。塾・予備校講師としてのキャリアのなかで、麹町や四谷周辺の予備校に複数出講していたことがあります。実家を出て都内に暮らすようになってからは、このエリアへの出講は麹町駅から歩いて通っていました。

いろいろな思い出があるところですが、このnoteなんかには到底書けないようなことも思い出します。そうやっていろいろなことを思い出しながら、ポテサラやらプリンやらを買って、帰途に就くわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?