見出し画像

新入生歓迎会BBQ|4/22(土) 11:00-

【日 時】4月22日(土)11:00〜16:00くらいまで 
【場 所】コミュニティハウスHIROGARU(浜松市中区城北2丁目28-22)
【参加費】1年生無料、2年生以上500円
【申込み】https://forms.gle/VXzxupLPhpovEPon6

<参加者対象>
・浜松近郊の大学生
・新1年生!
・新2年生〜大学院生も参加OK

こんにちは!
この春からオープンするコミュニティハウスHIROGARUの立ち上げに関わっている、今年4月で文芸大を卒業した山口です。

まずはコミュニティハウスとは何かって話をすべきところではありますが、あまりにも出来立てほやほやのホカホカでグツグツが過ぎるので、まずはその新鮮な状態を見に来てほしい、というのが正直な感想です。

我々の方向性は固まりつつありますが、「今後どんな場所にしていくのか」なんてことをいくら考えたところで、まずは来ていただく人がいなければどうしようもないことです。

そんなわけで、コミュニティハウスHIROGARUのオープンに先立ち、我々の同級生となる新入生を歓迎するイベントを開催したいと思っております。

HIROGARUはこれから何かが生まれる場所として、何かが広がっていく場所として機能させていきたいと考えているので、そういった意味でもまさに新入生の皆様と共に歩んでいきたいと思っております。だから何よりまずは新入生を歓迎したいと思い、新入生の方は無料で、そして2年生以上の方からは新入生の歓迎代として500円をいただきたいと思います。

とはいえ、内容は庭で楽しくBBQをするだけです。


HIROGARUは丘の上にある2階建ての一軒家でして、やたらと見晴らしがよくて広い庭があるんです。そこでBBQをするだけです。なんか新歓によくあるゲームとか自己紹介とか、そういうのは今のところやるつもりはないです、シンプルに恥ずかしいので。

だってBBQするときに自己紹介とかめちゃくちゃ難しくないですか?

え、これ今何の時間?
え、火は焚いてるけど、なんで何も焼かないの?
え、自己紹介聞いておいた方が良くない?
え、いつになったら食えるの?
え、というかBBQの時に自己紹介するのがムズイって話なのに文句言い過ぎじゃない?
え、こういう案内のページって要点を簡潔に分かりやすく示すのが常識じゃない? 
え、え、多すぎない? え?
え、じゃあそろそろ本題に戻らない?

みたいな感じになると思うので、無理に自己紹介の部を設けたりする予定はありません。あ、でもめちゃくちゃ自己紹介したい人は全然してもらって構わないです。理由は、めちゃくちゃ自己紹介したいマンがする自己紹介をめちゃくちゃ聞いてみたいからです。めちゃくちゃ楽しみにしています。全然ドン引きすると思うけど許してください。

まあ、各々が勝手に楽しんでいただけるのであれば、最悪の場合、出来立てほやほやのHIROGARUが一部ぐらい焼失しても全くもって構いません。
そういうわけですので、途中参加もOK、入退場も自由です。

HIROGARUから徒歩10分のところに「しおり」というサウナ付きの温泉施設もありますので、お肉をたくさん食べてからしおりに行って、また戻ってきて、畳の敷いてある縁側で昼寝をする、なんてのもアリです。
え、今自分で書いてて思ったんですけど、それめちゃくちゃアリじゃないですか?

え、アリ寄りのアリ・オブ・ザ・イヤーじゃないですか?
え、めちゃくちゃつまらんな。せっかくアリだったのに、めちゃくちゃつまらんことを書いてしまった。深夜テンションって時間だったら救いだったんですけど、これは普通に僕がつまらないだけでしたね。あと、僕はサウナが好きじゃないです。何ならBBQもそこまで燃えません。じゃあなんでやるんだって話ですけど、それはまあ皆さんの笑顔を心の底から待ち望んでいるからですね。こんな感じで満足ですか?

あ、最後にですね、参加される予定の方はページの先頭にもありますが、こちらのリンクから記入をお願いします。
https://forms.gle/VXzxupLPhpovEPon6

「参加するかも!」って感じの方でも記入していただいてOKです。

友達を誘う場合は、余力があればその友達も書いて欲しい所ではありますが、まあ面倒くさかったら別に記入しなくてもいいです。

今これを読んでいて「参加します!」って方も面倒くさかったら別にいいですよ、って言いたいとこですけど、なんとなくの人数だけは把握したいのでね、どうかよろしくお願いします。人数によっては開催場所をさいたまスーパーアリーナに変更する可能性もありますので、その時はまたお知らせしますね。

それでですね、この申込フォームの中に、「16:00 オープニングパーティ」ってのがあると思うんですけど、それに関しては次の投稿にてお知らせします。BBQに参加してくれた方はそのまま無料で参加できますので、ぜひご検討ください。

●オープニングパーティについて
https://note.com/ownway/n/ne2b807e113ac

【雨天時】

ちなみに雨天の場合はですね、家の中の各地でタコ焼きしたり焼肉したり鍋したりしようかな、という予定です。
ちなみに僕調べではHIROGARUは家の中だけでも東京ドーム1.3個分の広さを誇る大豪邸なので、多分30人ぐらいなら余裕でパーティーできるんじゃないかと思っております。
それにしても雨だけは嫌ですね。家の中には大量のホットプレートやたこ焼き器。そして買い出してきた大量の具材に囲まれ、一人寂しく縁側から外の雨を眺める一人の男の背中が浮かんできてしまいました。もちろん私です。そうなったら、この投稿が最後の投稿になります。皆様、ご都合がよろしければぜひお越しください。
皆様に会えるのを楽しみにしております。
ありがとうございました。

申し込みはこちらから!
https://forms.gle/VXzxupLPhpovEPon6


こんにちは。HIROGARUの掃除人をしている山口です。
散歩中に知り合ったオーナーに声を掛けられ、HIROGARUの改修と掃除をしております。
この春に文芸大を卒業しまして、現在は就職も就活もしていません。生きるためにバイトを探さないといけないのですが、こんな文章を書いております。何なんでしょうね。でも毎日幸せです。自分の作った栄養満点のご飯はやっぱりおいしいし、身の回りに面白い人や物が溢れ返っているので悩んでいる暇とかないんですよね。なので特に悩みもありません。そしてお金もありません。来月あたりに野垂れ死ぬと思います。HIROGARUの近くには葬儀場もありますので終活だけは着々と進んでいます。えっと、何の話でしたっけ。あ、BBQの案内でしたね。オープニングパーティも併せてぜひご参加ください。当日はテキトーにお話できたら嬉しいです~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?