兄について

私は3人兄弟の末っ子。

兄と姉がいます。

その兄は、いわゆるコミュ障。中学高校でのいじめが原因で、大学に行ったものの被害妄想から不登校となり退学。それ以降、親の仕送りで一人住まいをしています。

彼の趣味は映画観賞。見た作品については日記程度の感想をしたためています。

以前は映画雑誌の読書欄に投稿して採用され、タダ券をゲットしたりもしてました。

まあ、なんというか、本当はいろいろな付き合いをしてみたいのですが、勇気がないため引っ込んでしまうような状態で30余年を過ごしています。

私的には精神科に行って何らかの治療をして、今からでもいいので社会復帰を目指して欲しいのですが、両親・本人とも消極的です。

その兄の楽しみであった投稿が、どうも休刊になったらしく、書いた映画評を発表する場がないとのことで、はてなブログで発表することにしました。

ちなみに、兄はコンピューターに触れた経験がなく、ネットも未経験。よって、私が代理でブログ管理しています。

あわよくば、兄の仕事につながれば…との思いはあります。

諸先輩方、ご助言の程何卒よろしくお願い申し上げます。

ちなみに下記のブログですので、遊びに来てください。


紫村昌太郎(ペンネーム)の室内映画歩猟記 ‐我が部屋こそがグラインドハウス‐

http://shimurasyoutaro.hatenablog.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?