見出し画像

Vol.44 PESELA-QUESELA-IN×GALLOW

あっという間に3月ですね。今年も満開の桜が咲くのが楽しみで仕方がないです🌸

久です!

今回はPESELA-QUESELA-IN(ペセラ・ケセラ・イン)GALLOW(ガロウ)の二組のアーティストを紹介したいと思います。

PESELA-QUESELA-INは80年代の後期から1997年まで活動を行っていたギターポップバンドです!

メンバーの入れ替わりが激しかったようで主要メンバーは後にBEAT CRUSADERS(略はビークル)を結成する日高央さん 田井宏之さん 岩原幸夫さん(ビークル脱退後はコミックバンドのグループ魂の初期のドラマーとして活動されていました)です。

色々と調べて見たんですが残念ながら情報がほとんどなく音源もサブスクにも配信されていないみたいです。素晴らしい楽曲ばかりなので是非ともサブスク解禁して頂きたいです😅

活動期に制作された貴重な音源は2002年に再録とリマスタリングされアルバムとしてリリースされています💿

PESELA-QUESELA-INの音源ではないんですがBEAT CRUSADERS日高央さんご本人が後に楽曲をセルフカバーしています✨

続いてはGALLOWです。

GALLOW日高央さん ビークルメンバーカトウタロウさん 岩原幸夫さんで結成されたネオ・アコースティックバンドです!

現在は日高央さんのソロプロジェクトとなっています!

サウンドはPESELA-QUESELA-INの流れを感じるギター・ポップとフォークが特徴です🎶

こちらもまだサブスク解禁はされていないようです。本当に解禁してほしい💦

作品は2006年に1st ALBUM 「PARKEST ! 」と2008年に2nd ALBUM 「TOO VIRGIN!!」リリースされています💿

PESELA-QUESELA-IN時代の楽曲「ROLY-POLY」をセルフカバーしているんですが歌詞がロマンチックで好きなんです♡ 

そして最後に両バンドのサウンドを感じるアーティストもご紹介したいと思います!

2011年~2012年まで活動をしていた 「ヒダカトオルとフェッドミュージック」です。このバンドは日高さんとロックバンドのFed MUSICとのAORサウンドを軸にしたバンドです!AORとは.........Wikipediaさんお願いします😁

だそうですww (すみません勉強不足です💦)

とにかく!大人なで落ち着いている雰囲気でチルしたい時に聴きたいサウンドです!

何回も言いますがPESELA-QUESELA-INGALLOWも素敵なバンドなんでもっと色んな人に聴いてもらいたい✨サブスク解禁を切に願っています🙏🏼

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?