見出し画像

Vol.42 キバオブアキバ

どうも!久でーす。

今月は思ったよりも更新が出来たので2月もこの調子で続けられたらいいんですけどねぇ~

それでは42回目にご紹介するのはキバオブアキバです🎸

存在を知ったのはアニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」のOPを聴いてからです!アニメのOPはアニソンシンガーの鈴木このみさんとのコラボ曲でした。

画像1

初めて聴いた単独音源は「Animation With You」でFACTP.T.P.と言ったヘヴィなバンドは聴いていたけどメタルはしっかり聴いて来なかったんでなんだかんだ初でした✨

曲調はメタルやスクリーモにオタク文化やネット文化を融合させた「ヲタイリッシュ・デス・ポップ」サウンドを掲げています。

本格的なメタルサウンドにアニメやゲーム好きに共感できる歌詞そして誰でも乗りやすくキャッチーなサビ!聴いててすごく楽しい👍

バンド名からして東京 秋葉原出身と思ってたけど京都出身と言う。秋葉原に憧れがあるという事からが名前の由来だそうです。

2014年に08年結成からの集大成となる1st ALBUM 「YENIOL」をリリース!同年にGtのもらがバンドの卒業を発表。

このメッセージ動画 結構貴重かも...

2015年に女性ボーカルとしてさとしが加入そしてSamp/Voの浅井がバンドを卒業。

2016年にGtとしてそなーやっくんが加入し6人編成になり同年にEP 「バカモダンEP」をリリース!

新体制になってさとしさんの力強い歌声と破壊力のあるツインギターを聴いて本当に感動した‼️

でもKeyの青木昆陽先生がいつ脱退したかわかんない いつの間にか居なくなってた😢

画像2

2017年にVoのふとしさんが脱退。このニュースは本当にショックだったふとしさん在ってのキバオブアキバだと思っていたからこれからの活動がちょっと心配になりました。

同年にさとしさんをメインボーカルとした新体制になりEP 「あげてけ!ぽじてぃ節」をリリース!さとしさんのパワフルなVoとポップなメタルサウンドは健在だったので安心しました。

2018年にバンドの無期限活動休止とVoのさとしさんの脱退を発表。

やっぱり好きなバンドの活休や解散は何度も見てきたけど慣れないしショックがデカい でも受け止めなきゃいけない....しかし作品は残り続けるから復活を待ちながら聴き続けたいと思う。

画像3

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?