見出し画像

Vol.41 sugardrop

あ、どうも。久です☆

もう少しで1月も終わりですね 今月は後1回更新出来たらいいなぁなんて思ってます!

ではでは行きましょ~41回目にご紹介するのはsugardorpです🎸

どこで知ったかは定かではないんですが確かYouTubeで見つけた気がします。最初に初めて聴いた曲はこの曲です。↓

独特な浮遊感とノイジーなギターが鳴り響くサウンドがカッコイイと思いました!当時シューゲイザーサウンドは初体験!おぉこれがシューゲイザーかぁと感じました🤔
それとなんだか淡い少年時代を思い出す懐かしい気分にも....

甘い歌声そして英詩と日本語詞の楽曲、温かく包んでくれ様な轟音が響くバンドサウンドにすごく魅かれました✨
1st ALBUM 「sundaysunday」に収録されている曲「I wanna be your cat」は甘く心地イイ歌声と強烈なノイズのコントラストで天に昇れそうな感覚になってしまう(^^♪
1stと2nd ALBUMはサブスクに来てないのかな❓

しばらく間が空き2019年に6年ぶりとなる3rd ALBUM 「GET THINGS GOING」をリリース!アルバムのリード曲を聴いたときに驚きました 従来のシューゲイザーサウンドを予想していたのでインディーロックやドリームポップを思わせるそのサウンドに痺れました!アルバム全体では今までの楽曲の雰囲気もありシンセサイザーの煌びやかな音が加わり進化も感じられる一枚です💿

2021年に4枚目のアルバム 「EVENTUALLY」をリリース!

前作の流れを残しつつもよりロックなサウンドが印象的な作品だと思いました✨リード曲は勿論好きなんですが個人的に好きなアルバム曲はヘヴィなギターが特徴的「fazzy」、センチメンタルな浮遊感が漂う「fault」🎶

何度かのメンバーチェンジを経て現体制で活動中です。これからもずっと音を鳴らし続けて行ってもらいたい存在ですねぇ☺

変わらずずっと応援しています‼️

画像1
画像2

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?