見出し画像

【第31回】オススメの日本酒

最近は家で飲む事が多いので、飲んで美味しかった日本酒を紹介します。

紹介する日本酒

今回紹介するのは「北雪酒造」の「甚九郎(JINKURO)」純米大吟醸 

画像1

甚九郎というと青いボトルの方を思い浮かべるかと思います。
青いボトルの甚九郎は前から好きで、旅行の時に訪れた北雪酒造の蔵元で販売されていたので飲みたくて衝動買いをしました。

お酒の味は

飲み始めはピリッとした感触が舌の上を踊りますが、その後にほのかな香りと共に甘みが口を満たします。
全体的に甘めで飲みやすくて好きです!

是非、多くの人に飲んでもらいたいと思えるお酒です。

北雪酒造のおススメ商品

日本酒が苦手な方に自分がお薦めするのは、ズバリ「甘酒」です。
カワイイ狸のラベルが目印の北雪酒造が作る甘酒、何と1本500円で買う事が出来ます。
甘酒だけど甘すぎないスッキリした味わいが特徴です。

北雪酒造とは

新潟県佐渡島の赤泊にある酒蔵
赤泊は漁師町、そんな漁師町にある"攻める、酒蔵"北雪酒造
そんな酒蔵がある事を皆さんに知って欲しい

攻める、酒蔵。
古きを重んじる酒づくりは大切にする。
でも、それだけじゃダメだ。
酒のうまさに限界はない。
考えられる可能性には、すべて挑戦してみる。
今日の最高を、明日はもっと超えられるように。
酒を愛するすべての人を、新たな世界へ誘える一杯を求めて。
北雪酒造は、これからも挑戦者であり続けます。 
(北雪酒造ホームページより)

古き良き日本の酒蔵らしい佇まいの外見ながらも、その中身は攻める姿勢が凄い。日本酒の海外展開が最近では取り出されていますが、北雪酒造はその前から海外展開をしています。

北雪酒造に興味を持たれた方はこちらからも購入酒る事が出来るので、気になったお酒を購入してみては如何ですか?
(赤泊にある蔵元にはこのサイトに載っていないお酒もあるので、時間のある時に蔵元の方も訪れてみて下さい、試飲をしながらお酒を選べます)

店舗やお店で飲みたい方はこちらのサイトを参考にしてみて下さい。
自分も家の近所に北雪のお酒が置いてあるのを知りました。

北雪酒造の地図は下のサイトを参照すると分かりやすいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?