見出し画像

#123オヤジのエプロン 間近

4月も中盤。

この季節になると毎年公園にも変化が。
新しい子供達の公園デビューが始まる

長男が幼稚園前くらいからと考えると
かれこれ10年間位公園に通っている。
長いようでアッ言う間。

知っている子供達が中学生になり高校生になる。
気がつけばニキビ面に。

大抵 小学高学年で知っている親から距離をとり、
中学2年生程で今度は首で挨拶してくれるようになる

パパママ友も小学中学年程で公園卒業。

そう考えると私もそろそろ卒公園。

ずっと子供たちを見てきた私にとって
考えるだけでも寂しくなる。

子供が生まれて一眼レフを買って 
取り続けた公園と友達。

Wi-Fiで撮った写真をパパママ友に送って
喜ばれたことをいいことに
今では調子に乗って趣味の1つとなってしまった

その頃から ときどき撮っている子供達は大きくなっても嬉しいことにポーズをとってくれる。
なので卒公園は なんとかして伸ばしたい。

せめて「パパもう来なくていいんだけど?」って言われるまで

。。。

そんなことを言われた夜はきっと一升瓶片手に肩を震わせながら呑んでやる。


考えたくもない


#123オヤジのエプロン
センチメンタル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?