見出し画像

#140オヤジのエプロン 数字

ゴールデンウイーク明けも天気が悪い

よく子育て系の漫画やドラマのシーンで
妻が夫に言う台詞に

「あなた子供の靴のサイズ分かる?服のサイズは?何も分からないでしょ」

っと子育てにあまり関心のない旦那に詰め寄るシーンがある

比較的子供との時間が多い私も
実はあまり把握できていない

いつも大体この位かな?
でこの年まで生きてきてしまったので
正確な数字というものにあまり興味がないのかもしれない
実際自分の年齢も1、2歳いつも勘違いしているし靴のサイズも分からなくなる

ただ重要な予定が入っている時は
1つの時計では信用しておらず3個ほど確認した後 作業をしたり出かけたりする

能天気野郎と繊細野郎が同居している
面倒くさいオヤジなのだと自分でも思う

今日も友達の子が近々誕生日らしく
プレゼントの話をしていた

「次8歳になるんですよ〜」と話していたので

となりにいた妻に

「同じ学年なのに早生まれだと2歳も違うんだね」と言ったら

「2歳離れる訳がないでしょ!息子の歳ぐらい覚えておけ」 と

電光石火の如く怒られた

#140オヤジのエプロン
覚えることが多すぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?