見出し画像

#228オヤジのエプロン 80歳の挑戦

久しぶりに実家に子供を連れて帰った

80歳を過ぎた父は本好きで元々文章を書く仕事をしていた

趣味は蕎麦打ちに鋳物に畑、俳句などなど多岐にわたる

書き溜めてる日記などもあるそうだ

だが携帯もパソコンも全くできない

そこでnoteを勧めてみた

初期設定は全てこちらがやり、

アイコンは趣味でつくった鋳物

名前も自分で決めてもらった

携帯が慣れていないため まずは "つぶやき"の書き方をレクチャー

画像の入れ方やハッシュタグの書き方等 高度なことは次回にして とりあえず "140字いないで何か書いて 公開を押す" という作業を1度一緒にやってみた

80歳オーバーの父はフォローの仕方も意味も何もかもまだ分からないが 初めての経験にワクワクしていた

ときどき つぶやいて くれるかな?

もしよろしければ 携帯初心者の父の奮闘を覗いてみて下さい

写真もフォローバックもハッシュタグもできない 不器用なつぶやきですが、よろしくお願いします

https://note.com/yamazaru12/n/n57b04c4ac351?sub_rt=share_pw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?