見出し画像

+逃げる2月

大阪で催事を一つこなし、いろいろと+つくるしている間に2月は早くも逃げようとしてる。

一番苦手な寒い時期は早く逃げてほしいが、逃げないでほしい事もたくさんある。

なんだろう?
その一つは時間かなぁ。

一日は時間に縛られ、時間は人を縛る。

睡眠や労働、ご飯や趣味…などの足し算で24時間でおさまる人、おさまらない人。たいていは足りないと思うからこそ時間は惜しまれるんだろう。

計算して一日を使ってる訳では無いが、僕の目安は、夜明け前に起きて、日没で仕事を終える。たまに残業もある。

三度のご飯は必要で、休憩がとれる時は余裕がある時。
テレビも観たり、本も読んだり。

って書いてると社会との接点がないなぁ。
とか
身体動かしてないなぁ。
楽しみの時間はなんだろう。
など足りない時間候補が挙がってくる。
気がついた時間を全部足すと足りないのでどこかで引き算するしかない。

こんなどうでもいい事を考えている時間は絶対に必要なので、どこかでなにかが密かに引き算されている😊

ましてや日にちの少ない2月、逃げるはずである。
納得納得😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?