見出し画像

ご縁よ!おかえり

こんにちは

暑い毎日が続いていますが、さすがは北海道
朝晩はめっきり涼しくなってきました。
夜は長袖が必要。

さて、先日ひょんなことから高校の同窓会に
参加してきました。
高校時代の友人とは年賀状のやり取りくらいで
会うこともなく、毎年恒例の同窓会にも出席した
ことは一度もありませんでした。

いつしか高校3年間の思い出まで記憶の彼方へ
追いやってしまっていました。

同窓会 出席への過程の前に残しておきたい
ことがあります。
それは、遡ること今年の4月29日
「MIROSS×189プロジェクトin岡山
いじめ虐待ゼロの未来」と題したイベントに
急遽 ひとり北海道から参加しました。
飛行機で神戸までは行ったことがあるけど
その先は行けるのか自信がない 不安。
大きなチャレンジでした。

あの時の大ジャンプから帰って来て
やり終えた歓喜のまま数日が過ぎた頃
私の元に一通の封書が届くのです。

岡山へご縁を繋ぎに行ったから
今度は、ご縁が向こうからやって来たと
その後知ることになります。

つづく♡→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?