見出し画像

ピスタチオ好き狂喜乱舞!キルフェボンがピスタチオ・グリーン・ウィークを限定開催中!

キルフェボンが2021.4.21(水)〜27(火)の1週間限定で、初のピスタチオタルトを発売すると聞き、早速初日に伺って来ました!

画像1

キルフェボンでは、季節の果物を使ったタルトが多いため通年扱っているレギュラーメニューの他に、期間限定、店舗限定のタルトが数多くラインナップされていますが、このピスタチオ・グリーン・ウィークは、2021年の今年から初の試みだそう。

昨年末にお菓子メーカー各社がかなりピスタチオものを出して完全にブームが来てるところへ、とうとうキルフェボンも乗り出したと言っても過言ではないのではないかと!

今年初で、反応がわからないからなのか期間がたったの1週間…
たまたま近くに店舗があってラッキーでした!

ピスタチオ・グリーン・ウィークで特別に作られたタルトは5種類ですが、その中から今回は2種類をチョイス。
では、早速ご紹介しますね!

フレジエのタルト 〜ピスタチオ風味〜

このnoteの読者さん、及びTwitterのフォロワーさんにはお馴染みの「フレジエ」
私が大好きなプティガトーの1つです。
キルフェボンの他にも今シーズンからフレジエを始めたパティスリーがあったり、フレジエがちょっとしたブームになりつつあるのかも…?

画像2

サクサクのタルト生地に春らしいピスタチオグリーンが美しいピスタチオ入りムースリーヌ、ほろっと食感の生地にベリーのジュレを挟んでさらにムースリーヌとピスタチオ入りの軽いクリームといちごがたっぷり!
タルトであってフレジエでもある罪深き逸品。


ピスタチオのタルト

各種ピスタチオを満喫出来るタルト。

画像3

サクサクと食感の良い生地にピスタチオをたっぷり敷き込み、ラズベリーと合わせ、ピスタチオペーストを使った風味豊かなクリームがたっぷり!
粗く刻んだピスタチオの食感とクリーム、両方を楽しめるピスタチオを満喫出来るタルトです。


その他、「ハマチャノックマンゴーのタルト」と銀座店及び青山店限定の「黒いちごのタルト」を購入しました。

画像4

画像5

実はたまたまこのピスタチオグリーンウィークの初日だった4/21が17回目の結婚記念日だったので、夫からお使いを頼まれたのでした。
良いタイミングで始まって本当にラッキーでした!

(大きな声では言えませんが)
この週末、皆さんも是非お出かけ下さい!

試作のための食材費や、子供達が使いやすい調理器具の購入に使わせて頂きます!