宿題

お疲れ様です、親キャンです。

入学式が終わり、

長い長い休みが始まって早一ヶ月。

他の地域がどのようになっているのか分からないが、

我が子の中学校では、二週に一度ほど、

担任による家庭訪問が行われている。

その際課題を提出され、

次回の家庭訪問までに提出。
といった流れのようだ。

しかしながら我が子は、
存分に時間があるにもかかわらず、
自堕落な生活をしているようだ。

主にゲーム、動画鑑賞。

木刀作りの熱はどこへ行ってしまったのか…

よし。

今度の休みは、一緒に作ってあげよう。


さて、愛しのハニー(妻)が上記の件で
なんとかしてくれと相談してきた。


このコロナ事情。

家でダラダラ過ごすの子供たちが大半であろう。


だがしかし。

一、二割の子供たちはこれを機に
爪を研いでいるのは間違いないと。

その一、二割に入っていないと、

学校が始まった時に大きな遅れとなる。

だから何が案を出してくれ、と。


約半日時間をいただき、改善案を提出した。



愛しのハニー(妻)からの課題を達成
→週末にキャンプ道具を一つ購入

愛しのハニー(妻)からの課題を未達
→買う予定だったキャンプ道具を買わない

ここで選ばれるキャンプ道具なのだが、


無ければ無いでなんとか出来るが、
あれば子供が喜ぶもの。

これのチョイスになるわけだ。

この選定がなかなか難しい。


子供の欲しいものに寄りすぎてしまったら、

未達の時にキャンプの楽しみが減る。

しかし、離れすぎてしまったら、
課題に対してやる気が出ない。

ここは正に、



親父がどれだけ子供のことを知っているか



に、かかっている。


とてもヒリヒリする課題だ。




今週の予定品に選ばれたのは


[ハンドアックス]

さて。
果たしてこれを持って
キャンプすることはできるのか。

週末が楽しみだ。


ところで愛しのハニー(妻)

今話題なのか分からないが、

ZOZOMATをトライしていた。


紆余曲折あり、無事計測完了。

「あなたの足に相性がいいシューズメーカーは
 
 ニューバランスNBです。」

愛しのハニー「絶対履かないメーカーや」

      「今後も一生履かないやろうな」


うーん、辛辣ー。

頑張れ親父!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?