見出し画像

売り物

今日は気持ちの良い晴天⸜(*ˊᗜˋ*)⸝🌞
朝は霜が降りてて寒かったのですが、太陽が顔を出すとあっという間にぽかぽか陽気になりました️☀️.°

そんな日曜日の今日は、ばあちゃんと売り物に!!
新潟市西蒲区にある畑ですが、燕市とも近い🚗³₃新潟市の中心に行くより燕市や三条市の方が便が良いです(o´・ω-)b
売り物はじいちゃんとばあちゃんが何十年も前からずーっとしてきたのですが、じいちゃんも高齢で父やばあちゃんの娘さん、そして丸坊主の孫と代わる代わる売り物に付き合っています。

特に燕市の新生町と花園町は畑から近く、ずっと通っていたということもあり、小柳さんちの車(黒いバン)を見ると手を挙げて声を掛けて下さる方がほとんどです。
じいちゃん、ばあちゃんの人柄や積み重ねは元より、お世話になっているお客さんの優しさがこうやって売り物を続ける原動力になっているのでしょう。

タイトル画像にもありますが大体車の後ろいっぱい積んで行きます・*・:≡( ε:)
キャベツ、にんじん、ほうれん草、春菊、ネギ、里芋、リンゴ、ダイコン、ばあちゃんが漬けた漬物たち……昨日夕方遅くまで準備をしていました。

お昼頃にはカゴの中はほぼ空っぽに(*ˊ˘ˋ*)🧺
お客さんと談笑しながら売り物をするばあちゃんは88歳に見えない🤣
とあるお家のお姉ちゃん(小学生くらい?)がばあちゃんの年齢的をずっと聞きたかったようで、『何歳ですか?』って質問してくれました。勿論年齢を聞いてビックリ(笑)
平均寿命は伸びてますが、ここまで元気に動き回るばあちゃんは珍しいのかもしれませんねꉂꉂꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

お昼上がり!
新生町、花園町の皆さんありがとうございましたー!
また来週伺います~🚗³₃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?