見出し画像

夜のご飯はステーキだよ!

以前先輩に、
「ここの焼肉定食美味しいよ!」
と言われ、ある食堂を教えてもらった。
まだ行った事が無く、入りづらい雰囲気なお店だったので、
先輩と待ち合わせをし、入店させてもらいました(笑)
焼肉定食を注文し、談笑をしつつ
楽しい注文品が来るまでのひと時を過ごしていました(^^)
そして、
私が注文した焼肉定食が私の前に運ばれてきて、
見た瞬間に何か懐かしい感じがし、
一口食べた瞬間に一気に記憶がよみがえりました!

小学生の頃、一番のご馳走だったステーキ。
「今日の夜ご飯はステーキだよ!」
この一言でどれだけテンションが上がったか!笑
想像しただけでご飯が食べれるくらいでした(#^^#)
子供の頃は実家のステーキは牛肉ではなく豚肉。
分厚い豚肉を、生姜で味付けして焼く。
我が家はそんなステーキでした(^^)
キャベツの千切りの上に置いて食べる。
子供の時は野菜より肉でしたが、
ちょっとスープ状になっている生姜のタレに浸かった
千切りキャベツが子供ながら美味しいんですよ!
まさかあの時の味が食べれるとは…。

今は焼肉といえば牛肉です。
タレも色々と販売しています。
外食した時に焼肉定食を食べる時もあります。
牛肉の焼肉定食はホント美味しい!(笑)
でも、「思い出」という味はすごいですね。
一番美味しいと思わせてくれます。
仕事への活力やアイデアもでてきます!
今の子供たちにもそんな味に出会って欲しいですね(^^)

そして今でもその食堂に行き、
一応、焼肉定食か唐揚げ定食で悩み、
いつも焼肉定食を食べています(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?