見出し画像

夫婦で過ごすよい時間

「ランニングを始めたら
良いこと、いっぱい」

40代から始める登山の備えとして
日頃からの運動が良いと知り
1月から週に1~2日ランニングしています。

体を動かすこと全般、得意だけれど
走ることは好きではない私。
ランニングが唯一の趣味である夫が
週末ともなると、嬉々として
走りに出かけていく姿を
「疲れているのによくやるわ・・・」と
以前は半ば呆れて見ていました。

でも、夫と一緒にゆっくりゆっくり
走っているうちに、3キロ走ると
ヘロヘロだった私も、
今では10~13キロ
走れるまでになりました。
すんばらし~い!

ちなみに夫は、私と一緒に走った後に
さらに一人で10~15キロほど
スピードをあげて走るのだけど
ずっと痛みを抱えていた
膝の調子がすっかり良くなり、
おまけにハーフマラソンの
タイムが速くなったそう。

楽しく登山するためならば!
と思うとランニングを続けられるし、
だんだん体が動くようになってくると
やっぱり嬉しい。

そして、ランニング中に
お互いの仕事のことや
子どものことなどを
聞きあえることも
夫婦で過ごす良い時間になっている。

あっこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?