見出し画像

ナミビアの大自然の中で

二度目のアフリカ、ナミビアに行ってきました。
うまく言えないけど、ナミビアの大自然の中で、
心の奥底の感覚を思い出した感じ。

色々様々たくさん感じることがあったけど、
とりあえず写真で。

空から見た果てしなく広がる
広大なナミブ砂漠の砂丘に、
地球の生命を感じました。
なぜか、私は地球に許されていると
感じて涙が止まらなかった。

DUNE45
ナミブ砂漠の中で登頂が許されている
数少ない砂丘(デューン)の一つです。

ソーサスフレイ
ナミブ砂漠観光で一番人気の名所です。

デッドフレイ
厳しい自然環境が生み出した
枯れた沼の不思議な景色が広がっている

ヒンバ族
万国、こども達は愛おしい︎


後の写真は全てエトーシャ国立公園

朝方の国立公園は、どこまでもどこまでも
真の静寂が続いていて、動物の鳴き声だけが
どこか遠くから聴こえてきた。
本当の無雑音の世界が身体の芯まで染みこんだ。

サンセットは無条件で号泣︎。

みき

※この文章は2018年7月に書かれたものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?