見出し画像

しみじみ滋味。「おつかれさま」の味がする餃子の名店

一冊の本に導かれて、名店に行って来ました。

『たすかる料理』
著者は、お母さんの健康のために始めた健康料理を基に、写真家の方と一緒にお店をされています。

この本を買って3年以上経ちます。
いつか行ってみたいなぁと思っていたところ、ついに念願叶いました。

写真がね、好いね。心得ていらっしゃる。

餃子屋さんです。

代々木上原駅から徒歩2分と、靴擦れしてても行ってみたい便利な立地です。
果たしてどんな佇まいのお店なんでしょうか。

どきどき。

店内は、本で読んだイメージ通り。
正直者のお店って感じでした。

BGMは、棚の銀色のラジオ。
番組はNHKの短歌でした。

渋い。

アジアな感じの取り皿とレンゲが置いてありました。

毎日洗って拭いて洗って拭いて。
何年も手入れされてきた物たちが放つ誇り高さ。

謎の3種の調味料。

右端の黒い瓶は、独特な風味のスパイス。
アジアな感じのブレンドでした。

残りの2瓶は、、、おっと、ここで全部言っちゃうとつまんないだろうから、ご自分でぜひ確かめてね。

餃子も、もちろんおいしかったです。

これが、有名なラーゲライス。
cafeごはんみたいに全然キラキラしてないのに、一周まわってキラキラして見える一皿です。

一口食べて、不覚にもちょっと涙ぐみそうになりました。



おいしいです。


滋味深いというか、まるで「おつかれさま」って心から言ってもらってる気分になります。
寝不足だったからなのか、余計に身に沁み入りました。


と、言うわけで十分人気店ですが、私からもオススメしたい餃子屋さん。
代々木上原の東口から徒歩2分。
桉田餃子さん(あんだぎょうざ)でした。

ごちそうさま。

では、またね!
ごきげんよう。


________________________
________________________

昨夜23:00に一旦閉店しました。

ときめきとわらいの出湯、温泉こねこ。
初のお店でした。

お申し込みは0。
まだまだ改善の余地ありと言うことです。

必要な方にきちんと届くように、サービスの伝え方を見直してまいります。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!






この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?