見出し画像

風が運ぶもの

昨日、信号待ちしていたら、遠くでお姉さんの黒い帽子が風に飛ばされるのが見えました。
信号が青になり、横断歩道を渡っていると、わたしにも体ごと浮きそうな強い風。
春は風の季節ですね。


風は目に見えないけれど、いろんなものを運んでいます。
新しい季節、カレーの匂い、あの子が元気な知らせ。
あっ、石蕗の綿毛も、間も無く風に運ばれて行くんでしょうね。

石蕗の綿毛@日枝神社


春を呼ぶ東風
強かな南からの春一番
嵐を呼ぶ春颯

目に見えない風に名前をつける先人の感性、オシャレだな〜って思います。

風は洗濯物も運ぶ


そうそう、春の香り、沈丁花が咲き始めていました。
濃い赤紫の蕾も、中は真っ白。
一際鮮やかに、輝いて見えますね。

一日一日が神様からの贈り物に思える美しい季節。
流れてくる恵に気づけるわたしでありますように。

あなたもよい一日を。

ごきげんよう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は今、二会場で作品展示中です。

①東京・広尾
Foodie Dogs TOKYO さん

個展開催中。
わんちゃんと春のお花を組み合わせた新作です。
18日(日)は店頭でわんちゃんの似顔絵描きます。


②信州・伊那
草の音さん

こちらは、公募展示で、テーマは創作だるま。

南信州の早春をイメージしたオリジナルのだるま2点を作りました。
目の中に金色のハートがいっぱい。
かんてんぱぱと養命酒の南信州、わたしも連休に伺う予定です。


どちらも、今月25日(日)まで。


今年は、どんどん展覧会していきたいです。
いつか、会えたらいいですね。
今日も、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この街がすき

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?