見出し画像

テリヤキバーガー

私は心に負担があるほどの変化があまり好きじゃない。
停滞でも何でもいいから穏やかで平坦が一番心地いいと思ってる。

それとこれとは話が違うのかもしれないが、私は飲食店で「この店ではこれを食べる」がある程度決まってるタイプだ。
むしろ「この店のこれを食べたいからそこにいく」の方が正しいのかもしれない。
それ自体は普通だと思う。
しかしそのなかに少しだけ、「冒険してイマイチだったらガッカリするかもしれない」と安定感を選んでる心もある気がする。

そんな私だが、この間初めてモスバーガーでテリヤキバーガーを頼んだ。
これだけ生きてきて選んだことがなかったが、そのときほんの気まぐれで頼んだ。
それがすごく美味しくって、もっと早く食べたら良かった!と思った。現金な話だ。
それくらいビビッとくるような出会いだったのだ。
気まぐれがなければ、この美味しさに気づくのはもっと先になっていたのかもしれない。

私は多分これからも冒険が苦手だ。
人間の性分なんかそんな簡単には変わらない。
でも気持ちがほんの少しでも気まぐれを起こす時が来たのなら、食べ物くらい少しだけ挑戦してもいいのかもしれない。
美味しいものが増えることはプラスにしかならないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?