見出し画像

2周年だったらしい

ごきげんよう、大淀です。


気づいたらこのnoteは2周年だったらしいです。
10月に。久しぶりに更新して気づきました。

この一年はなんだか急に何にも書けなくなって、更新がずっとまばらでした。
私は普段二次創作をしている人間なのですが、かけどもかけども人の増えないジャンル人口と推しカプ人口に疲れて、私が何をどれだけ書いても仕方ないんだ…と無力さを感じ、無関係のnoteすら書く気持ちになれませんでした。
noteにしろ二次創作にしろ勝手に一人で自己満足としてやってるのだから、他人に影響を与えられると考えることが烏滸がましい。そう言われてしまえばその通りすぎて反論できません。
実際、私は自分の創作物でお金を発生させられるわけでもない、ただのホンマもんの素人ですから。
でも急に、私がかく必要なくね?と我にかえってしまうと、何にもかけないものなのです。
何かを続けるには、気負わず、ほどよい波に乗り続けることが大切なんだと思います。
一度凪いでしまうと立て直すって難しいですから。

これからも義務にならない程度に緩く更新します。
思い出したり目に止まったとき、お付き合い頂けましたら嬉しいです。
いつもジメジメしててごめんなさい。
のんびりいこうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?