見出し画像

逡巡しない青年さん

青年さんってなんであんなに
かっこいいんだろうな~って
考えてみた。

たくさん魅力はあるけれど
その中のひとつだなって思ったのは、
逡巡」しないこと。

逡巡:躊躇うこと、グズグズすること、
            尻込みすること

もちろん青年さんも人間だから
悩んで決めあぐねることもあると思う。
でも私の目に映る青年さんは、
自分を持っていて芯がどしんと
通っているような感じがする。

お悩み相談に答える時も、
ぱっとその人への最適解を
だしているような気がする。

躊躇うのが悪い事だというわけではない。
むしろ躊躇わない人なんて数少ないと思う。

青年さんも躊躇ってるかもしれない。
でもなんだかそんな風には見えなくて、
きっと、沢山悩んでも、その時間を無駄に
してないんだと思った。

私は答えの出ない疑問を
頭で回し続けちゃうけど、

青年さんはそんな行為にさえも
価値を見いだせる力があるんだって
勝手に思ってる。



かっこいいです青年さん!!
解釈違いだったらごめんなさいです🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?